« ゼロ歳児にモテる女 | Main | あけましておめでとう »

2004.12.27

24 サードシーズン終了!(ネタバレあり)

いやぁ、今回も満喫しました「24」。
見終わった時の満足感、充実感はなかなかのもんです。
さすがに24時間連続は見れないので
一度、12時間+12時間視聴に挑戦したいなぁ。

さて、満足したとはいえ、ところどころ突っ込みたくなるところがあるのも
事実。それに業務上のこととはいえ、ジャックの犯罪もそうとうなもの。

そこで以下に思うところをあれこれ書いてみました。
まだ見ていない人、これから見る予定のある人は
ネタバレ満載なので、読まないでね。


まず突っ込みポイントとしては…
・ジャックのヤク中の禁断症状はいつの間に消えたの?
 1日や2日で絶てるものでもないでしょ。
・アルメイダは銃に撃たれて手術しているのに、
 なぜあんなハードに仕事が出来る?
 しかも薄いガーゼみたいなのをあてがっているだけ。
・チェイスの赤ちゃんはどこに行ったの?
 児童局の人は来ていたけど、父親がわかったから
 保護されないのでは?


そしてジャックの犯罪は・・・
・コディラウイルスの最初の感染遺体(病院に送りつけられた)について
 その人を死なせたのはジャックたちでは?
・脱獄幇助
・出国法違反
・チェイス殺人未遂&傷害
・ニーナ殺害
・シャペル殺害
・麻薬取締法(ってアメリカにもきっとあるよね)違反

って考えると、アルメイダの罪なんて、赦免されてもいいと思うんだけどな。

もう4thシーズンの撮影は始まったのかな。
アルメイダ、ミシェル、キム、大統領が継続出演しないかもしれないとか。
シェリーも死んじゃったし、
そんなに人が入れ替わったら全然違う感じになるのかな。
でもきっとまた見ちゃうんだろうな。
今度はいつになるんだろう・・。楽しみっ。

|

« ゼロ歳児にモテる女 | Main | あけましておめでとう »

Comments

冬子さんコメント&トラックバックありがとうございます!

たしかFOX(アメリカ)のHPに24Ⅳの内容が英語
で書かれているんですけど何しろ英語だし、
ストーリー同様「10時何分にこういうことがあって」
という具合に書かれていて、なかなか読むのが
難しくて断念しました。

キムはそうでしたか・・。あの女優さんが降りたがっていると聞いていたので納得ではありますが。
ドラマの中とはいえ、ジャックの人生って散々ですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

Posted by: Aquarius | 2005.04.03 at 11:18 PM

久しぶりにトラックバックやったので、2個送信しちゃいました。
ゴメンなさい。これからもヨロシクお願いします。

Posted by: 冬子 | 2005.04.03 at 10:09 PM

はじめまして!
私も、「24」大好き人間です♪
サードはやはり去年見ました。最近、急に、「Ⅳ」が待ち遠しくなって、色々検索させてもらってこちらにたどりついて、トラックバックさせていただきました!

私は、さだかではないのですが、「Ⅳ」ではキムが亡くなるという情報をゲットしましたよ。
はやくはやくみたいですよね。

Posted by: 冬子 | 2005.04.03 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/2385115

Listed below are links to weblogs that reference 24 サードシーズン終了!(ネタバレあり):

» 24Ⅲ完全鑑賞 [ZAIKEAMA's life]
年末レンタルできないのがもどかしく、とうとう24 3rd DVD-BOXを買いま [Read More]

Tracked on 2005.01.05 at 05:10 PM

» 24! [My First ブログ!]
あの「24」?シーズン4?がアメリカでは1月9日から放送開始らしい。 早く見たいなぁ。[:テレビ:] [Read More]

Tracked on 2005.04.03 at 09:44 PM

» 24! [My First ブログ!]
あの「24」?シーズン4?がアメリカでは1月9日から放送開始らしい。 早く見たいなぁ。[:テレビ:] [Read More]

Tracked on 2005.04.03 at 09:48 PM

» 24 DVDがこんなに安いなんて [お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜]
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVD をやっと見ました。最後のジャックの涙が気になります。そんなジャックの心の声をヒロシ風で。 ジャックです。 いつも3食抜きとです。 ジャックです この歳になると徹夜がきついとです ジャックです こんなのが毎日続いたら、 倒れるとです。 ジャックです たま�... [Read More]

Tracked on 2005.05.09 at 11:15 PM

« ゼロ歳児にモテる女 | Main | あけましておめでとう »