« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

2005.01.31

怒りんぼくん

うちの会社には「怒りんぼ」がいます。
タイトルでは「くん」をつけましたが、
実際には一回り年上&上司です。

「怒りんぼ」の響きはかわいいですが
実際の怒り方は瞬間湯沸し器です。

最初、この部に来て初めてその場面を見た時は
「何じゃ、こりゃ?!」って思いましたわ。

部下の指導をする時に、時には声を荒げる必要もあるけど
この人の場合はそんな計算はなく、
いきなり針が振り切れるようにくるんだなぁ。

一通り言いたいことを言うと
自分で冷静になるらしく
後からフォローしてきたりもするんだけど
言われる方はたまらないよね。
後輩を信頼していない感じがするよ。


私も散々怒られながら、成長してきたけど
一方で誉めてもくれていたし。
だからめげなかったんだと思う。
最近の後輩にはなるべく誉めて伸ばす&まず自分でやってみせる等など
腐心してます。怒ればいいってモノでもないと思うので。


今のところ私自身が怒りんぼくんの直撃を受けたことはないんだけど
時折、「それって本当は私宛に言いたいんでは?」ということを
後輩に言っていたりもするので
恐れられているのかも?しれないけどね(^o^;)
(お局扱い?)

でもさ、だったら後輩ちゃんが迷惑なだけだから
私に直接言えばいいのにね。

困ったもんだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.29

腰痛・・・!

昨年当たりから時々悩まされている腰痛。
一度整形外科でレントゲン取りましたが
ヘルニアではなく、コルセットをすることと
腹筋を鍛えることしか指示されませんでした。

それまで定期的な運動をしていなかったのでスポーツクラブに入り
ぼちぼちと体を鍛えていたのだけど
今朝はひどかった!

朝、目がさめて体を起こそうとしたら
腰に違和感が。
「?」と思ってゆっくり起こそうとしたけれど
今までにない痛みが!

「う・う・う… イタイ」と思いつつも一人暮らしでは
手を貸してくれる人もなく
ゆっくりと、なんとか体を起こしました。

思い起こせばおとといの夜、
スポーツクラブに行って
時間があまりなかったので
ストレッチもせず、バイクを30分、汗が流れるまで
頑張ったのがまずかったのか?

でも、昨日の金曜ではなく
今日表れるなんて・・・。
こんなところにもトシを感じてしまいます。

今日はおとなしく家でじっとしてました。
夕方になって痛みが少し和らいだので
薬屋に行き、腰痛用の塗り薬を購入。
おかげで痛みが和らぎました。ほっ。

痛みが引いたら、ストレッチしなくては・・・。

腰は文字通り、体の要だってことを
身をもって実感いたしました。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.28

オーシャンズ12

昨日のレディースデイ\1000-を利用して、
公開されたばかりのオーシャンズ12を観てきました。


予告編が始まる5分前に着いて中に入ると、
平日のせいなのか? 席はやや空き気味。
一抹の不安を抱えながらも
らくらく通路側の席をGet。

オーシャンズ11がお気楽極楽映画で
何も考えずに見れて楽しかったので
期待していたのだけど・・・
125分の豪華キャストの顔見せプロモーションビデオか?!
費用対効果はこれでいいのか?! 
・・・って感じでした。

だって最後の20分はまあまあ楽しめたけど
そこまでの道のりは
我慢大会じゃなかった?

そりゃ、ブラピをアップで見られたのはうれしかったけどさ
ジョージ・クルーニーはERのころから好きだったけどさ。
前作のワクワク感を知ってしまっているんだもの、
その期待に対する答えがこれぇー????


行ったのがレディースデイで良かった。。
\1000-なら許せるけど
\1800-だったら
怒っちゃうわ。

★★☆☆☆
黒い星は目の保養になったから。


この「お口直し」は今週末公開の
「オペラ座の怪人」しかないわ!

早く見たーい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.20

心霊体験?

昨夜、変な体験をしました。

夜2時半過ぎに「早く寝なきゃ」と思ってベッドに入って
うつらうつらしてきた時、体は上向きに寝ていたはずなのに
感覚は右を下にして寝ている感じになって、
上側にある左腕をなでられているような感覚が!

自分でも「あれ?変だ」と思っていたら、
なんだか体から魂が少し離れた(体から半分くらい脱け出している)感じになって。

ますます「やばいぞ!」って思って左側の壁を見たら、
本当に見えていたのかわからないけど怪しげな光が下から上へと
動いていったんだよね。
その光が止まった時点でふっと目が覚めて。

しばらくは目が冴えて寝られなかったよ。これって・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.14

美肌サプリメント

杉田かおるのニュースがあったので
昨日書こうと思っていた話が今日になってしまいました。


月曜にマツキヨで安く売っていたので
噂の美肌サプリメント、明治製菓のアミノコラーゲンを購入。

初日は規定量の半分をりんごジュースに混ぜてみたら
冷たいせいか全然溶けないし、魚くさいし
息を止めて飲み干しました。

これじゃあ続けられないなと
翌日はお薦めの飲み方だったココアにして、
ちゃんと1回分混ぜたけど、匂いがなくてOK!

効果は翌朝すぐに。
顔に触った時の感触がぜんぜん違う!

冬で乾燥がちで
お疲れ気味のお肌がプリップリ♪

飲みつづけたら、どうなっちゃうんだろう???
うふふふふ。お楽しみに♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.01.13

杉田かおる 結婚!

いやぁ~、今朝の「結婚か?」ニュースを聞いたときは半信半疑だったけど
ほんとに結婚したそうで。
まーびっくり!

去年から今年にかけて、負け犬代表格が軒並み結婚していますよね。
磯野貴理子、サーヤ、そして杉田かおる。

このまま独身街道行くかと見せておいての電撃結婚。
まだ詳しいコメントはないですけれど
早く聞きたーい。

周りを見渡してみても
30代になると付き合い始めから結婚までの時間が
どんどん短くなっていく気がしますね。

年齢もあるけれど、このくらいになると
付き合う前からある程度自分に合う、合わないが見えているし
長く付き合わなくても「(このまま付き合って)行けそう」「ダメそう」の見極めが
速くなるのでは。

そうそう、とある結構相談所の方いわく
「女性は見極めが早く、男性はあきらめが早くなってきている」とか。

うむむ。その裏に隠れた心理が奥深そう。

今年は「結婚」に関心の高まる星まわりだとか。
(昨日載せた占いの先生とは別の占い師のコメント)

次はどんな有名人が結婚するのかしら??
(ってなんで有名人の結婚に関心が行くんでしょう?)


| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.01.12

占いの続き(愛染明王)

MYOUOU占いの続きです。

良縁祈願の護摩木を焚いてもらう話と関連して
先生が教えてくれたのですが
恋愛運をつかさどっているのは
愛染明王というのだそうです。

「愛染」?! 明王の名前としては初めて聞きました。
全身真っ赤で6本の手を持っていて
そのうちの5本にはそれぞれ道具(弓矢とか)を持っているのですが
1本だけ何も持っていない手があるのです。(写真右上の手です)

これぞまさに「縁を引き寄せる手」なんだとか!

先生のところにもミニチュアがあったので
先生に言われたまま
その空っぽの手に触れ「雄をひとりよろしく♪」と
お願いしました。

「雄って表現、どうよ。」と思われるかもしれませんが
私が勝手に言ってるのではなく、
先生がそう言えというんですもの。

男性が祈願する場合は「雌をよろしく」だそうで(^_^;)

さてさてどんな結果が出ることやら・・・。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

占い

この連休に、友人が贔屓(?)にしている占い師さんに会ってきました。

彼女はすでに何回か相談に訪れていて、
信頼できそうな感じだったので私も便乗。

生年月日から割り出す星(宿曜占星術らしい)と
霊視によって見ていくというもの。
とはいえ、「占いはどれも正しいもの。切り口が違うだけ」だとか。


師いわく、
・生涯の運勢としては、ものすごく良い事もない代わりに
 ものすごく悪いこともない、穏やかな運勢を持っている

・バランス感覚がよい。アーティストに多いタイプ。

・一見穏やかだが、実は内側に激しさを秘めている。
 自分の我の強さを知っている人が多く、
 それを隠すことで世の中を渡っていく人も多い。
 (出しちゃった方が楽だよ~って言われた)

・趣味や仕事などでは、ただやるだけでなく、結果を求める人。
 →人から評価されるとか、趣味ならどこかに出品して賞を取るとか。
  それがないとやりがいを感じない。
  逆にいえば、趣味が高じて仕事になっていくことも多い。
  フラワーアレンジメントなど。

恋愛については
複数の年齢を言われて「そのころ、(彼氏いた)でしょ?」と言う時期が
ほとんどぴったり!

最後の年齢を言われて、「その後、恋愛の波がない」とも・・・。(^^;)
その通りで、あっけに取られてしまった。。。

今後は来年から4-5年続く恋愛期が来るのだそうだ。
来た運が、さらに良くなるように、良い人が来るようにするために
異性と食事をしたり、話をする機会を積極的に持つこと、だって。
 (今は面倒くさがっているだろうけど、とまで言われちゃった・・。
  「面倒な気持ちに喝を入れています」が・・。)
あとは
護摩木を焚いてもらうこと
 →それもちゃんと効き目のある神社で。
   紹介してもらったので、今度の土曜日に行ってきますっ


一緒に言った友達は、以前に恋愛期が「来年に来るよ」と言われていたら
本当に来て、今はすっかり恋愛モード♪

1年後と言われてちょっと先だなぁって感じたけど、
ずっと来ないわけでもないし。
運を鍛えて待ってましょ。

他にも実家の建て替えの話をちょっと相談したの。
今はL字型の敷地に実家(L字型)が建っているのだけど
L字って良くないんだって~。

曲がり角のところに気が溜まりやすくなって
良くないんだとか。
そういう「気」が溜まりやすい所って
ラップ音がするんだってー。うちはまさによくそんな音がしていたの!
木造だからかなって思っていたんだけど・・。

溜まった気を抜く方法はないので
とりあえず盛り塩をすることに。
でも盛り塩の効果は3日しかないと言うので
マメに変えないとね・・。
建て替えの時には四角にしないと。
後は、仏壇は西を背にして家の西側か北西に置くと
いいんだって。

最後に気を入れてもらって、鑑定終了。
気を入れてもらっている間は目を閉じているんだけど
彼の立っている方から押されるような「気」を感じたのよ、ほんとに。


まあ、こう書いていると占いマニアのように思われるかもしれないけれど
占いは良いとこどりで、ポジティブになるためのツールだと思っているのです。

ちょっと鬱モードだったので
なんだかすっきりして帰ってきました。
この占いの結果は1年後には判明しているので
そのころまでこのページが続いていたら書きますね~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.09

悲しい新年会

7日金曜は大学時代の仲間たちとの新年会でした。
毎年恒例にしていて、年明け早々の金曜に必ずやってて
男女合わせて10人くらいが東京、千葉、神奈川から集まったの。

去年は父が入院中だったので欠席だったけど今年は参加。
でも・・・。いつもいるはずの人がいませんでした。

今年の目標の中に「あのことを文章にまとめる」と書いたことだけれど
私の親友が昨年夏、ガンで亡くなったのです。

03年の夏に発見されて(その時点で末期)、最初は04年のお正月が迎えられるかと
言われていたほどだったのが
なんとかがんばってくれていたのだけど。

いつも夏休みは一緒に海外旅行して
家も近所だから地元で飲みに行ったり温泉行ったりと
遊ぶときの思い出にいつもいた人だったの。
もちろん、新年会もいつも一緒に参加していて、
飲んで、カラオケ行って、終電を逃しては
もう一人、家が近い子と3人でタクシーで帰っていたのに。

昨日も飲みながら
みんなとふつーに話をしていても、ふとした時に
『ああ、やっぱり彼女がいない』って思うと
ものすごく寂しくなっちゃった。

会社に行っている時は、まるでその記憶に蓋をしたように
普通に過ごしているし、それ自体は私自身不思議なくらい
自然に、今までどおりに仕事しているんだけど
仕事から離れてふとした時に、寂しい気持ちが襲ってきて
やたらと泣けてきます。
18年分の思い出があるしね、マジ、きついっす。

何度か、大学時代の友達以外の人に
話そうとしたことがあったんだけど
話そうとした瞬間に蓋が外れるみたいで
泣けてきて言葉を飲み込んじゃうんだよね。
それにそのことを知らない人と遊んでいると気がまぎれたので
ある意味助けられたって面もあって。

この年末年始にはやけに彼女を思い出すことが多くて
なんだか新年早々、鬱モードだわ。。。


明日は友達に付き添って
占い師さんに会ってきます。
メインは彼女の仕事のことだけれど
私も占ってもらお~。
んで、パワーを入れてもらおう。
あんまりずっと泣きつづけていると、
亡くなった彼女に怒られそうだしね。

ではまた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.02

あけましておめでとう

1日遅れですが、あけましておめでとうございます。
本年は良い年にしたいですね。

さて、年の初めにはやっぱり今年の目標を立てておきたいですね。
私の目標は以下の通り。

・見た目について 手を抜かない。
  髪型、ネイルケア
  顔アブ(美顔器)を続ける
  サプリメントも忘れなく。
  仕事が忙しくなるとついつい手抜きになりがちなんだけど。

・あのできごとを文章にまとめる。
  本厄の年に起きた、しんどいできごと。
  気持ちの整理をするために、ちゃんと文章にする!
  詳細はナイショ。

・家を建てる。
  いよいよ2世帯住宅建築に向けて、取組まねばね。
  親をあんな寒い家に住まわせておくのもね。
  いつかやらなきゃならないなら、早めにしないと。

・後輩を育てる
  育ってもらわないと、仕事が楽にならないよん。
  時には面倒になることもあるけど、
  自分も育ててもらったんだしね。

・英語の勉強を続ける
  TOEICもそうだし、中断している英会話も再開したいな。

・ジム通いを続ける
  体脂肪率 5ポイント減! 体重減もね。

そして・・・恋をしよー!

本年もよろしくっ!
  

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »