« あけましておめでとう | Main | 占い »

2005.01.09

悲しい新年会

7日金曜は大学時代の仲間たちとの新年会でした。
毎年恒例にしていて、年明け早々の金曜に必ずやってて
男女合わせて10人くらいが東京、千葉、神奈川から集まったの。

去年は父が入院中だったので欠席だったけど今年は参加。
でも・・・。いつもいるはずの人がいませんでした。

今年の目標の中に「あのことを文章にまとめる」と書いたことだけれど
私の親友が昨年夏、ガンで亡くなったのです。

03年の夏に発見されて(その時点で末期)、最初は04年のお正月が迎えられるかと
言われていたほどだったのが
なんとかがんばってくれていたのだけど。

いつも夏休みは一緒に海外旅行して
家も近所だから地元で飲みに行ったり温泉行ったりと
遊ぶときの思い出にいつもいた人だったの。
もちろん、新年会もいつも一緒に参加していて、
飲んで、カラオケ行って、終電を逃しては
もう一人、家が近い子と3人でタクシーで帰っていたのに。

昨日も飲みながら
みんなとふつーに話をしていても、ふとした時に
『ああ、やっぱり彼女がいない』って思うと
ものすごく寂しくなっちゃった。

会社に行っている時は、まるでその記憶に蓋をしたように
普通に過ごしているし、それ自体は私自身不思議なくらい
自然に、今までどおりに仕事しているんだけど
仕事から離れてふとした時に、寂しい気持ちが襲ってきて
やたらと泣けてきます。
18年分の思い出があるしね、マジ、きついっす。

何度か、大学時代の友達以外の人に
話そうとしたことがあったんだけど
話そうとした瞬間に蓋が外れるみたいで
泣けてきて言葉を飲み込んじゃうんだよね。
それにそのことを知らない人と遊んでいると気がまぎれたので
ある意味助けられたって面もあって。

この年末年始にはやけに彼女を思い出すことが多くて
なんだか新年早々、鬱モードだわ。。。


明日は友達に付き添って
占い師さんに会ってきます。
メインは彼女の仕事のことだけれど
私も占ってもらお~。
んで、パワーを入れてもらおう。
あんまりずっと泣きつづけていると、
亡くなった彼女に怒られそうだしね。

ではまた。

|

« あけましておめでとう | Main | 占い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/2514876

Listed below are links to weblogs that reference 悲しい新年会:

« あけましておめでとう | Main | 占い »