« 悲しい新年会 | Main | 占いの続き(愛染明王) »

2005.01.12

占い

この連休に、友人が贔屓(?)にしている占い師さんに会ってきました。

彼女はすでに何回か相談に訪れていて、
信頼できそうな感じだったので私も便乗。

生年月日から割り出す星(宿曜占星術らしい)と
霊視によって見ていくというもの。
とはいえ、「占いはどれも正しいもの。切り口が違うだけ」だとか。


師いわく、
・生涯の運勢としては、ものすごく良い事もない代わりに
 ものすごく悪いこともない、穏やかな運勢を持っている

・バランス感覚がよい。アーティストに多いタイプ。

・一見穏やかだが、実は内側に激しさを秘めている。
 自分の我の強さを知っている人が多く、
 それを隠すことで世の中を渡っていく人も多い。
 (出しちゃった方が楽だよ~って言われた)

・趣味や仕事などでは、ただやるだけでなく、結果を求める人。
 →人から評価されるとか、趣味ならどこかに出品して賞を取るとか。
  それがないとやりがいを感じない。
  逆にいえば、趣味が高じて仕事になっていくことも多い。
  フラワーアレンジメントなど。

恋愛については
複数の年齢を言われて「そのころ、(彼氏いた)でしょ?」と言う時期が
ほとんどぴったり!

最後の年齢を言われて、「その後、恋愛の波がない」とも・・・。(^^;)
その通りで、あっけに取られてしまった。。。

今後は来年から4-5年続く恋愛期が来るのだそうだ。
来た運が、さらに良くなるように、良い人が来るようにするために
異性と食事をしたり、話をする機会を積極的に持つこと、だって。
 (今は面倒くさがっているだろうけど、とまで言われちゃった・・。
  「面倒な気持ちに喝を入れています」が・・。)
あとは
護摩木を焚いてもらうこと
 →それもちゃんと効き目のある神社で。
   紹介してもらったので、今度の土曜日に行ってきますっ


一緒に言った友達は、以前に恋愛期が「来年に来るよ」と言われていたら
本当に来て、今はすっかり恋愛モード♪

1年後と言われてちょっと先だなぁって感じたけど、
ずっと来ないわけでもないし。
運を鍛えて待ってましょ。

他にも実家の建て替えの話をちょっと相談したの。
今はL字型の敷地に実家(L字型)が建っているのだけど
L字って良くないんだって~。

曲がり角のところに気が溜まりやすくなって
良くないんだとか。
そういう「気」が溜まりやすい所って
ラップ音がするんだってー。うちはまさによくそんな音がしていたの!
木造だからかなって思っていたんだけど・・。

溜まった気を抜く方法はないので
とりあえず盛り塩をすることに。
でも盛り塩の効果は3日しかないと言うので
マメに変えないとね・・。
建て替えの時には四角にしないと。
後は、仏壇は西を背にして家の西側か北西に置くと
いいんだって。

最後に気を入れてもらって、鑑定終了。
気を入れてもらっている間は目を閉じているんだけど
彼の立っている方から押されるような「気」を感じたのよ、ほんとに。


まあ、こう書いていると占いマニアのように思われるかもしれないけれど
占いは良いとこどりで、ポジティブになるためのツールだと思っているのです。

ちょっと鬱モードだったので
なんだかすっきりして帰ってきました。
この占いの結果は1年後には判明しているので
そのころまでこのページが続いていたら書きますね~。

|

« 悲しい新年会 | Main | 占いの続き(愛染明王) »

Comments

まねきねこさん、いつもありがとう~!

当たるも八卦、当たらずも八卦、結果は見ていてくださいね。

Posted by: Aquarius | 2005.01.12 at 11:00 PM

それは本格的な占いですね。
「一見穏やかだが、実は内側に~」っていうのは分かる気が・・・でも来年が楽しみですね♪

Posted by: まねきねこ | 2005.01.12 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/2546138

Listed below are links to weblogs that reference 占い:

« 悲しい新年会 | Main | 占いの続き(愛染明王) »