« 占い | Main | 杉田かおる 結婚! »

2005.01.12

占いの続き(愛染明王)

MYOUOU占いの続きです。

良縁祈願の護摩木を焚いてもらう話と関連して
先生が教えてくれたのですが
恋愛運をつかさどっているのは
愛染明王というのだそうです。

「愛染」?! 明王の名前としては初めて聞きました。
全身真っ赤で6本の手を持っていて
そのうちの5本にはそれぞれ道具(弓矢とか)を持っているのですが
1本だけ何も持っていない手があるのです。(写真右上の手です)

これぞまさに「縁を引き寄せる手」なんだとか!

先生のところにもミニチュアがあったので
先生に言われたまま
その空っぽの手に触れ「雄をひとりよろしく♪」と
お願いしました。

「雄って表現、どうよ。」と思われるかもしれませんが
私が勝手に言ってるのではなく、
先生がそう言えというんですもの。

男性が祈願する場合は「雌をよろしく」だそうで(^_^;)

さてさてどんな結果が出ることやら・・・。

|

« 占い | Main | 杉田かおる 結婚! »

Comments

愛染明王の手にそんな意味があるなんて知らなかったよー。
ブツ好きの私はかつて奈良のお寺めぐりで愛染明王に手を合わせお願いしてきたけど、
「雄ヨロ」なんて言わなかったよ。てかそれも知らなかったよ・・・

Posted by: まねきねこ | 2005.01.13 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/2554745

Listed below are links to weblogs that reference 占いの続き(愛染明王):

« 占い | Main | 杉田かおる 結婚! »