« オーシャンズ12 | Main | 怒りんぼくん »

2005.01.29

腰痛・・・!

昨年当たりから時々悩まされている腰痛。
一度整形外科でレントゲン取りましたが
ヘルニアではなく、コルセットをすることと
腹筋を鍛えることしか指示されませんでした。

それまで定期的な運動をしていなかったのでスポーツクラブに入り
ぼちぼちと体を鍛えていたのだけど
今朝はひどかった!

朝、目がさめて体を起こそうとしたら
腰に違和感が。
「?」と思ってゆっくり起こそうとしたけれど
今までにない痛みが!

「う・う・う… イタイ」と思いつつも一人暮らしでは
手を貸してくれる人もなく
ゆっくりと、なんとか体を起こしました。

思い起こせばおとといの夜、
スポーツクラブに行って
時間があまりなかったので
ストレッチもせず、バイクを30分、汗が流れるまで
頑張ったのがまずかったのか?

でも、昨日の金曜ではなく
今日表れるなんて・・・。
こんなところにもトシを感じてしまいます。

今日はおとなしく家でじっとしてました。
夕方になって痛みが少し和らいだので
薬屋に行き、腰痛用の塗り薬を購入。
おかげで痛みが和らぎました。ほっ。

痛みが引いたら、ストレッチしなくては・・・。

腰は文字通り、体の要だってことを
身をもって実感いたしました。。。

|

« オーシャンズ12 | Main | 怒りんぼくん »

Comments

まねきねこさぁ~ん
今日はだいぶよくなりました・・。
が、一時「やばいかも」状態に。
実家に帰る時に一番歩かなくていいルート(バス)
に乗ること20分+α、
さて降りようと腰を上げようとしたら
同じ姿勢を続けたせいか
またまた腰に痛みが・・。
フェイ●スっていう薬を塗って
安静にしてようやく収まりました。
ハリは効くと聞いてるけれど
くすぐったがりの私は・・・最終手段に
取っておきます。
情報、ありがとうござんす。

Posted by: Aquarius | 2005.01.30 at 10:37 PM

大丈夫ですか~?
腰痛は動かないのが一番いいそうですから、無理しないでくださいね。
運動しない私は、腰痛のときはハリ頼みです。即効性がありますよ。

Posted by: まねきねこ | 2005.01.30 at 04:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/2740494

Listed below are links to weblogs that reference 腰痛・・・!:

« オーシャンズ12 | Main | 怒りんぼくん »