« 腰痛・・・! | Main | 腰痛 vs 電気バリ »

2005.01.31

怒りんぼくん

うちの会社には「怒りんぼ」がいます。
タイトルでは「くん」をつけましたが、
実際には一回り年上&上司です。

「怒りんぼ」の響きはかわいいですが
実際の怒り方は瞬間湯沸し器です。

最初、この部に来て初めてその場面を見た時は
「何じゃ、こりゃ?!」って思いましたわ。

部下の指導をする時に、時には声を荒げる必要もあるけど
この人の場合はそんな計算はなく、
いきなり針が振り切れるようにくるんだなぁ。

一通り言いたいことを言うと
自分で冷静になるらしく
後からフォローしてきたりもするんだけど
言われる方はたまらないよね。
後輩を信頼していない感じがするよ。


私も散々怒られながら、成長してきたけど
一方で誉めてもくれていたし。
だからめげなかったんだと思う。
最近の後輩にはなるべく誉めて伸ばす&まず自分でやってみせる等など
腐心してます。怒ればいいってモノでもないと思うので。


今のところ私自身が怒りんぼくんの直撃を受けたことはないんだけど
時折、「それって本当は私宛に言いたいんでは?」ということを
後輩に言っていたりもするので
恐れられているのかも?しれないけどね(^o^;)
(お局扱い?)

でもさ、だったら後輩ちゃんが迷惑なだけだから
私に直接言えばいいのにね。

困ったもんだなぁ。

|

« 腰痛・・・! | Main | 腰痛 vs 電気バリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/2762896

Listed below are links to weblogs that reference 怒りんぼくん:

« 腰痛・・・! | Main | 腰痛 vs 電気バリ »