« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

2005.02.28

防犯対策

この週末に実家の防犯対策をやってきました。
東急ハンズの防犯グッズコーナーで、ガラスに貼って強化するシートと
サッシの上の方につけて、ロックできる鍵を購入。
けっこう売り場には人がたくさんいて、防犯カメラやピッキング対策グッズコーナーにも
多くのお客さんがきていました。


さて、買った荷物を持って実家に行き、早速ガラスを掃除して貼り付けました。
庭に面しているところはすべて。
鍵を中心に四方にそれぞれシートを貼って
上部に鍵をつけて、とりあえず第1段階はこれでクリア。
あとは防犯カメラ(フェイクも含めて)とか人が近づくとライトが点くやつなど
どこまでやろうかと話し合う。

あれこれ話は出たけれど、
そこまでやるより早くリフォームか建て替えをしたほうがいいんじゃないかと
いう話で落ち着く。

建て替えの話になるといろんな事情が絡み合い、
話が進まないこと、進まないこと。
とはいえ、大事な話なのでじっくりしっかり話し合って決めなくては。

そんなことをしてあっという間に週末が終わってしまいました。
会社に行けば先週木曜日以来バタバタ続き。
考えてみると水曜の夜に空き巣のニュースが来てからずっと
慌しくなってきました。

今週も、先週勃発したトラブル対応で明日明後日はちょっと胃が痛くなりそう・・。
(最近暇だったからボケ気味。いかんいかん。)
気合を入れてかからねば。

では今週1週間がんばりましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.23

ド、ドロボー!!

たいへんですっ!
実家にドロボーが入りました!!!

ひゃ~!怖いよー (ToT)


いやぁ、ほんっとに物騒な世の中なんですね。。。
昼間に家の庭に面した窓を破られ、
物色され、現金を持っていかれたんだそうです。
通帳類は無事だったので、被害額はたいしたことないんだけど
(4万円弱)
それにしても、怖いよねぇ・・・。

警察が来て検証して、帰っていった直後に
母から電話が来て
「大変なことがあったの」ってまずひとこと。

夜の11時に固定電話が鳴ったので
「?」と思って出てみたら
ちょっと震える母の声だったので
良い知らせではないとは思っていたけれど。

まさか父がまた倒れたのかと
ビクビクしながら続きを聞いたら
「ドロボーに入られた」っていうので
ある意味でホッとした反面、
何盗られたんだって再び不安になって聞いてみたら
現金だけで済んだとかで少し胸をなでおろす。

それでもやっぱり怖くって
母は食事が喉をとおらないと言う。
そりゃそうだよね。聞いてる私だって寒くて震えてるのか
怖くて震えているのかわからなかったもの。

でも怖がっている母を前にしてそんなことは言えず、
とりあえず被害が少なかったことを喜び、
(だって犯人とかち合って襲われたり、
 火をつけられたりしなかったんだしね。良かったよぉ。)
また入られないように対策を練ることを話し合い
電話を切った。

兄にも連絡し、無事を喜びつつも対策を話し合う。
こんな時、離れて暮らしていると不便よね。まったく。

ってことで、今週末は実家の防犯対策に終始します。

みなさんも鍵は二重に、対策は入念に。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.02.20

誕生日祝いしてもらいました

金曜日に、腰のせいで延期していた誕生日祝いをしてもらいました~。
招いてくれた子の知り合いがオーナーシェフをしている店だったので
コースにして、個々のメニューはお任せしました。

そうしたら前菜もデザートも3人とも別々にしてくれて
皆でシェアしていろんな味を楽しめました。
メインディッシュはヒラメのソテー・トリュフソースがけと
牛ホホ肉の赤ワイン煮で、どちらもおいしかった~(^O^)

beefwine

DESSART050218


   メインの牛ホホ肉の赤ワイン煮と
   ろうそく付きで出してくれたデザート
   周りにはお祝いの言葉がフランス語で。


お祝いしてくれた二人は共に負け犬仲間で
最近の仕事ぶりやら今後の人生設計の考え方やらで
盛り上がった金曜の夜でした。

ひとりは自分で仕事をして、アクティブに人脈を広げているKちゃん、
もうひとりは会社の同期で、長いお付き合いになるSちゃん。
ともに幸せを探しつつ、良い年を重ねていこうね~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.13

誕生日の過ごし方

10日の木曜に30+α回目の誕生日を迎えました。
当日から翌日にかけてお祝いメールをくれた皆、
ありがとう!

最近は実年齢がピンと来ないって言うか、
受け入れたくなくなってきてますー。
でも早生まれの私は同い年の友達からすると
ちょっとでも遅いことがうらやましがられます。
なので、あんまり「やだー」と言っちゃいけないね。

当日は最近の悩みである腰痛がまだ回復していないので
お食事の誘いは日をずらして
おとなしく家に帰りました。
お気に入りのケーキ屋「キルフェボン」(表参道店)で買った
ナッツのケーキでひとりお祝い。〔ちょっと寂しいけど・・・おいしかった)

そして昨日は友達と渋谷でプリフィックスのコースと
シャンパン&ワインでお祝い。
おいしかったねー。

そして誕生日プレゼントにチョコレートをいただきました。
言うまでもなく、毎年この時期は街はバレンタイン一色なので
昔から誕生日にチョコレートをよくもらいます。
親からもらったこともあり。チョコ好きな私としては
うれしい限り。
今回もらったのは先日「どっちの料理ショー」で
チョコレートパフェに使われていた「Pascal Caffe」のトリュフでした。
私にとって旬なブランドだったので彼女のチョイスに感謝!

18日には別のお友達とお祝いを口実にして飲み会が待ってます♪
こうしてお祝いしてくれる友達がいると
ほんとにありがたいなーって思います。
わがままだったり、勝手なことを言っちゃうこともある私だけれど
これからもよろしくね (^_^)/~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.09

スゴイダイズはすごい!

前にブログで書いた「アミノコラーゲン」。
夜飲むと太ることから飲む回数をセーブしてました。

代わりにいただきものの「スゴイダイズ」を毎朝飲むようになったら・・・
お肌の調子が良いんですわ♪

「アミノコラーゲン」のように胸が張ることもないし
太ることもなく、顔を触った時の感触が良いの。

味はねぇ、
一口飲んだ瞬間、「濃!」って感じます。
「こい」っていうより「こ!」ってくらい。(伝わるかな?)

でもこれで太らずに肌に良いなら
しばらく続けてみようかな。

女性ホルモンのバランスを整えると言うし。
そして明日私はひとつ年を取りますの。
年々衰えていく「衰えカーブ」を
少しでもセーブせねば!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.02.03

腰痛 vs 電気バリ

腰痛がまだ続いています。

ほんとに腰が痛いと何にもできないのよね。
仕事していても30分と座っていられないし
会議も後半が苦痛に。
客先に行った時、ソファに座るのはいいんだけど
打ち合わせが終わって立つ時が、今や恐怖。

すぐに腰が伸びないので会釈する風を装って
腰を曲げたまま、つつつ、と進んで「ありがとうございましたぁ」って
明るく挨拶。
外に出ながらゆっくりと腰を伸ばしていくのだ。

おとといは会社の知人お薦めの整骨院に行って低周波治療機と
整体と鍼&電気をやってもらいました。

先生に会ってすぐに「あぁ、体曲がっているねぇ」と言われつつ
ベッドに横たわり、後はまな板の上の鯉。
なすがままにされていました。

低周波と整体までは良かったんだけど
鍼は・・・。
以前に別なところで施術してもらった時
ツボの位置を確認する指がくすぐったくて
筋肉に力が入り痛かったのでした。

もう、あれから10年くらいになるので
今回は鍼をやってもらったんだけど
やっぱりだめだぁ。。。

怖いと言うのかなぁ。「鍼を打たれる!」と思っただけで
変な汗が出てくるし、
終わった後(全行程1時間程度)、ベッドから起き上がろうとすると
くらくらして、微妙に気持ち悪かった。
合わないってこういうことなんだろうなぁ。

終わった直後はすっきりしていたけど
昨日、今日はいまいち痛みが抜けず
会社も半休(半日休暇)をいただきました。

長い時間は座っていられないので
座ってキーボードをたたき、
立ったままでキーボードをたたき、
やばくなってきたらフロア内をお散歩してました。

明日は1日会社にいられるかなぁ。

とりあえず早く家に帰って
ハロゲンヒーターの前に背中むけて座り
ひたすら腰周りを温めました。

明日は痛みが出ませんように・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »