« 誕生日祝いしてもらいました | Main | 防犯対策 »

2005.02.23

ド、ドロボー!!

たいへんですっ!
実家にドロボーが入りました!!!

ひゃ~!怖いよー (ToT)


いやぁ、ほんっとに物騒な世の中なんですね。。。
昼間に家の庭に面した窓を破られ、
物色され、現金を持っていかれたんだそうです。
通帳類は無事だったので、被害額はたいしたことないんだけど
(4万円弱)
それにしても、怖いよねぇ・・・。

警察が来て検証して、帰っていった直後に
母から電話が来て
「大変なことがあったの」ってまずひとこと。

夜の11時に固定電話が鳴ったので
「?」と思って出てみたら
ちょっと震える母の声だったので
良い知らせではないとは思っていたけれど。

まさか父がまた倒れたのかと
ビクビクしながら続きを聞いたら
「ドロボーに入られた」っていうので
ある意味でホッとした反面、
何盗られたんだって再び不安になって聞いてみたら
現金だけで済んだとかで少し胸をなでおろす。

それでもやっぱり怖くって
母は食事が喉をとおらないと言う。
そりゃそうだよね。聞いてる私だって寒くて震えてるのか
怖くて震えているのかわからなかったもの。

でも怖がっている母を前にしてそんなことは言えず、
とりあえず被害が少なかったことを喜び、
(だって犯人とかち合って襲われたり、
 火をつけられたりしなかったんだしね。良かったよぉ。)
また入られないように対策を練ることを話し合い
電話を切った。

兄にも連絡し、無事を喜びつつも対策を話し合う。
こんな時、離れて暮らしていると不便よね。まったく。

ってことで、今週末は実家の防犯対策に終始します。

みなさんも鍵は二重に、対策は入念に。

|

« 誕生日祝いしてもらいました | Main | 防犯対策 »

Comments

ご心配をおかけしましたー。
破られたガラスは翌日すぐに直し、
週末には対策を打ってきました。

土曜日は仕事の疲れもあって
1日ひきこもってたけど
すっかり回復しました。(^^)

ほんとに「備えあれば・・・」って
世の中ですね。
皆さんも気をつけて。
用心、用心。

Posted by: Aquarius | 2005.02.28 at 11:09 PM

え、え~っ!
それは大変でしたね。
被害がすくなくて不幸中の幸いでしたが、
精神的なショックの方が大きいと思います。

この機会に鍵を替えたり防犯ガラスに替えたり、
防犯対策バッチリしてくださいね~

Posted by: まねきねこ | 2005.02.25 at 01:51 AM

きゃ~、こわいっ!!

通帳は盗まれなかったそうでなによりだけど、
でも最近は、通帳やカードのデータが盗まれて、
そこからお金がひきだされてしまうそうだから、
念のため、確認した方がよいのでは?

私も昼間、小さい子供と2人なので、
なにかとこわい思いをする今日この頃。

世の中、悪い人ばかりだとは思いたくないけれど、でも、悪い人もいると肝に銘じて、
お互い気をつけましょう。


Posted by: kyama47 | 2005.02.24 at 01:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/3053003

Listed below are links to weblogs that reference ド、ドロボー!!:

« 誕生日祝いしてもらいました | Main | 防犯対策 »