« ド、ドロボー!! | Main | 白鳥の湖 »

2005.02.28

防犯対策

この週末に実家の防犯対策をやってきました。
東急ハンズの防犯グッズコーナーで、ガラスに貼って強化するシートと
サッシの上の方につけて、ロックできる鍵を購入。
けっこう売り場には人がたくさんいて、防犯カメラやピッキング対策グッズコーナーにも
多くのお客さんがきていました。


さて、買った荷物を持って実家に行き、早速ガラスを掃除して貼り付けました。
庭に面しているところはすべて。
鍵を中心に四方にそれぞれシートを貼って
上部に鍵をつけて、とりあえず第1段階はこれでクリア。
あとは防犯カメラ(フェイクも含めて)とか人が近づくとライトが点くやつなど
どこまでやろうかと話し合う。

あれこれ話は出たけれど、
そこまでやるより早くリフォームか建て替えをしたほうがいいんじゃないかと
いう話で落ち着く。

建て替えの話になるといろんな事情が絡み合い、
話が進まないこと、進まないこと。
とはいえ、大事な話なのでじっくりしっかり話し合って決めなくては。

そんなことをしてあっという間に週末が終わってしまいました。
会社に行けば先週木曜日以来バタバタ続き。
考えてみると水曜の夜に空き巣のニュースが来てからずっと
慌しくなってきました。

今週も、先週勃発したトラブル対応で明日明後日はちょっと胃が痛くなりそう・・。
(最近暇だったからボケ気味。いかんいかん。)
気合を入れてかからねば。

では今週1週間がんばりましょ!

|

« ド、ドロボー!! | Main | 白鳥の湖 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/3120173

Listed below are links to weblogs that reference 防犯対策:

« ド、ドロボー!! | Main | 白鳥の湖 »