« 怒りんぼくん | Main | スゴイダイズはすごい! »

2005.02.03

腰痛 vs 電気バリ

腰痛がまだ続いています。

ほんとに腰が痛いと何にもできないのよね。
仕事していても30分と座っていられないし
会議も後半が苦痛に。
客先に行った時、ソファに座るのはいいんだけど
打ち合わせが終わって立つ時が、今や恐怖。

すぐに腰が伸びないので会釈する風を装って
腰を曲げたまま、つつつ、と進んで「ありがとうございましたぁ」って
明るく挨拶。
外に出ながらゆっくりと腰を伸ばしていくのだ。

おとといは会社の知人お薦めの整骨院に行って低周波治療機と
整体と鍼&電気をやってもらいました。

先生に会ってすぐに「あぁ、体曲がっているねぇ」と言われつつ
ベッドに横たわり、後はまな板の上の鯉。
なすがままにされていました。

低周波と整体までは良かったんだけど
鍼は・・・。
以前に別なところで施術してもらった時
ツボの位置を確認する指がくすぐったくて
筋肉に力が入り痛かったのでした。

もう、あれから10年くらいになるので
今回は鍼をやってもらったんだけど
やっぱりだめだぁ。。。

怖いと言うのかなぁ。「鍼を打たれる!」と思っただけで
変な汗が出てくるし、
終わった後(全行程1時間程度)、ベッドから起き上がろうとすると
くらくらして、微妙に気持ち悪かった。
合わないってこういうことなんだろうなぁ。

終わった直後はすっきりしていたけど
昨日、今日はいまいち痛みが抜けず
会社も半休(半日休暇)をいただきました。

長い時間は座っていられないので
座ってキーボードをたたき、
立ったままでキーボードをたたき、
やばくなってきたらフロア内をお散歩してました。

明日は1日会社にいられるかなぁ。

とりあえず早く家に帰って
ハロゲンヒーターの前に背中むけて座り
ひたすら腰周りを温めました。

明日は痛みが出ませんように・・・。

|

« 怒りんぼくん | Main | スゴイダイズはすごい! »

Comments

お二方とも、ありがとう!
週末ほぼ寝たきり生活を送ったおかげで
だいぶ楽になりました!

寒い日が続く中、お互い体をいたわりつつ
がんばりましょーね。

Posted by: Aquarius | 2005.02.06 at 11:03 PM

私も子供のおんぶとだっこで、
背中と腰がばりばりです(>_<、)

とりまく状況は違うけど、
体にでる症状はみんな同じですね。
お互いがんばりましょう~(^-^)

ちなみに私は針好きです。
以前通ったことがありますが、
うまいことつぼに針がささった感覚が、
私はとても大好きです(^^)
子連れで通える鍼灸、ないかなぁ。。。


Posted by: kyama47 | 2005.02.04 at 12:24 PM

お大事にね~
あと1日がんばれば、お休みよ~!

Posted by: まねきねこ | 2005.02.04 at 12:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/2797673

Listed below are links to weblogs that reference 腰痛 vs 電気バリ:

« 怒りんぼくん | Main | スゴイダイズはすごい! »