« 防犯対策 | Main | 美容レーザー »

2005.03.07

白鳥の湖

土曜日にかねてから薦められていた「白鳥の湖」を見てきました。

バレエはそれほど詳しくないけれど
私が知っている数少ない日本人男性バレエダンサーのひとり
首藤 康之さんが出るというし
男性がスワンを踊るというのでどんな感じなのかな、とも思い
土曜日に当日券を買って見ました。

当日券のA席(券種はS、A、B)で2階の真中で
全体が良い感じに見わたせて、なかなかリーズナブル。
なぜなら私の前の席はS席で、1列分違うだけならオトクでしょ♪

さて、舞台の方は、
もっと古典的な設定なのかと思っていたら
意外と現代的な味付けになっていてバレエにあまりなじみがない私でも
楽しく見ることができました。
そして、スワンたちは上半身裸。
鍛え上げられたボディー(上半身)を惜しげもなくさらしていました。

「男性の場合鍛えると腹筋が割れるけど
 さらに鍛えると胸の上からお臍まで一本、溝ができたように
 なるんだなぁ」などと思いつつ観察してしまいました。


首藤さんは王子役だったので、王子の苦悩を切なく演じていました。
感情表現の踊りが中心だったので
もっとダイナミックであろう彼のスワンも見てみたいなぁ。
しかしもう一度見るには1万円は高い・・・。

見ずに終わるのかなぁ。お財布と相談かな。
さて来週こそ、オペラ座の怪人見なくちゃ!

|

« 防犯対策 | Main | 美容レーザー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/3201141

Listed below are links to weblogs that reference 白鳥の湖:

« 防犯対策 | Main | 美容レーザー »