« 白鳥の湖 | Main | 美容レーザー 1週間後 »

2005.03.07

美容レーザー

今日はインターネットで見つけたクリニックへ行ってきました。
目的は「ほくろ除去」。

3年位前にも行ったことがあるんだけど
そこは腕はいいけど値段が高い!
ひとつ取るのに12000円するので
いくつもとりたい私には継続するには厳しかったのでした。

さて問診であれこれ話を伺い、炭酸レーザーとYAGレーザーの違いなど
丁寧な話し振りだったので
予定よりも多く取ってもらうことに。

顔のしみの部分をYAGレーザーで、
左腕のほくろは炭酸ガスレーザーで取ることにしました。
前者は しみ様のレーザーで比較的浅いもの等に適用、
後者はほくろのように立体的なものを蒸発させるような感じで
取るのだとか。なので後者は凹みができてしまってから
皮膚が再生するのを待つのです。

再生した時に若干周辺の皮膚との色がびみょーに違うことがあるけど
前の経験からほとんど変わる事はなく(場所を言わないとわからない程度)
今回もチャレンジ。

しみのほうは麻酔ナシなので緊張したけど
思ったよりも全然痛みはなく(輪ゴムではじかれる程度と聞いていたけど
それよりも全然弱い感じ)
腕の麻酔が一番痛かったけどそれ以降は全く痛みナシ。
レーザー当てた後は薬を塗って、それを覆うテープを貼って終了。
顔の方は終わってから1時間くらいはピリピリした
弱い痛みが続いたけど、それくらいかな。


夜お風呂入った後に薬を塗るので鏡を見たら
ちょっと「ぎくっ」とした。

だって腕のほくろのところが
思った以上に凹んでて、赤みをおびてるから
一瞬取れていない感じがしたし、
顔の方はしみのところが赤紫色になっていたから。

ま、説明された通りなんだけど
いざ自分の目で見るとね。。

来週の今ごろはどうなっているのかな。
きれいになってきていますように。

|

« 白鳥の湖 | Main | 美容レーザー 1週間後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/3201337

Listed below are links to weblogs that reference 美容レーザー:

« 白鳥の湖 | Main | 美容レーザー 1週間後 »