« ロスト・イン・トランスレーション | Main | ミュシャ展 ★★★★★ »

2005.03.24

ハウルの動く城

仕事で忙しい3週間がようやく終わり
今日は六本木ヒルズで映画を見てきました。

あそこだと席が選べるし、シートの座り心地も良いので
結構お気に入り。

ハウルはもうだいぶ公開から時間がたっているのと
スタートが18:00だったせいもあるのか
客数は20人程度でした。
つい「採算合うのか?」って思っちゃいました。


映画自体はディズニーと同様、家族でも楽しめる、
気楽に見れる感じでしたね。
キムタクの声は思ったより本人臭さがあまり出てなくて
いい感じでしたよ。

美輪明宏(字あってる?)ははまり役(はまり声)で、
あれは彼にしかできないでしょー。


前作千と千尋の神隠しでも映像が美しいなあと思いましたが
特に雲の感じが美しい!
草原で花が揺れる様とか、ほんとに美しかった。

あまりハラハラドキドキって感じでもなかったけど
映像の美しさで評価は
★★★☆☆  気持ちとしては星3つ半!です。

|

« ロスト・イン・トランスレーション | Main | ミュシャ展 ★★★★★ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/3424847

Listed below are links to weblogs that reference ハウルの動く城:

« ロスト・イン・トランスレーション | Main | ミュシャ展 ★★★★★ »