« SK-Ⅱ | Main | あやかりたい »

2005.04.05

見た目年齢

さっき投稿した記事とも関連があるんだけど、
なぜ高い化粧品に手を出したかって言うと
見た目年齢が上がっているのでは?と不安にさせる出来事が。

コンビニでお買い物をする時、店員さんはお客さんの年齢を想像して
レジを打っているって知ってますか?

「●●円です」と言われてお金を渡すと、店員さんは預かり金額を入力して、その直後に
「19」「29」「49」「50」と書いてある、青いボタンとピンクのボタンの列の中からひとつ
押しているんですよ。

19…未成年
29…20代
49…30-49歳
50…50才以上  となっていて

青が男性、ピンクが女性なんです。
青とピンクを押し間違える(もしくは面倒だから全部青を押している)のは
よくあるけれど、先日、「50」のボタンを押されたの!!!!!

押された瞬間
「Noooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!」って心の中で叫んじゃったわ。

普段は年齢相応か下に見られるのにぃ。
なんでぇぇぇぇ!
「袋要りません」って言ったから?
それとも疲れた顔をしていたの??

…ショックだったんです。
なんだかくやしくてSK-Ⅱに走ってしまったのでした・・・。なんてこったい。
いつか「29」を押させてやる!!

|

« SK-Ⅱ | Main | あやかりたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/3566180

Listed below are links to weblogs that reference 見た目年齢:

« SK-Ⅱ | Main | あやかりたい »