« あやかりたい | Main | オペラ座の怪人★★★★★ »

2005.04.10

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

試写会のチケットが当たって、4/23公開予定の映画を見てきました。
ロバート・デニーロが出ているので期待しつつも、怖い映画だと聞いて
ビクビクしながら行きました。
ふだん、あまりこの手のは見ない方なのだけれど
タダだったので。

約100分の映画なので長さはちょうど良い感じ。
映画のストーリーは公開前なので触れませんが
最初から緊張の糸がずっと張られている感じ。

怖い映画ではあるんだけれど、比較的登場人物が少なく
静かな中に怖さがあるのが特徴ですね。

ストーリー自体は「こう来たか!」という感じでした。
納得感はあります。
好みは・・・分かれるかも。


今回の試写会では、ひとつ困ったことがありました。
左隣に座ったのが、体の大きい男性(知人ではない)だったんだけど
こいつが変なところで笑うんです。
怖い映画に良くある、ちょっとビクッとさせられるシーン。
その時に必ず「ふふっ」って笑うの!

最初聞き間違えたかと思ったんだけど、
その後にも何度か笑うので
そっちが気になって&怖かった!
終わると同時にそそくさと立ち去りました。
映画は笑うツボ&怖がるポイントが同じ人と見に行きたいです。

映画の評価は★★★☆☆ですね。

|

« あやかりたい | Main | オペラ座の怪人★★★★★ »

Comments

Mihoさん、TBありがとうございます!
試写会ってタダだわ♪って気軽に行ったから
しょうがないかってガマンしましたけど、
これがもしも指定席買って気合入れていた時だったら
キレちゃったかも^^;
映画は楽しく気持ちよく見たいですよね。

Posted by: Aquarius | 2005.04.22 at 12:00 AM

TBさせていただきました^^
散々な試写会でしたねー・・・私も別の試写会の時に隣のおじさんが
変な吐息をもらすのがすっごい気になって嫌でした(ToT)
試写会ってたくさんの人が集まるから、少しはしょうがないけど
気になりだしたら映画台無しですよねぇ・・・

Posted by: Miho's blog | 2005.04.21 at 09:28 PM

まねきねこさーん、ホント怖かった~。
大きなお家で友達同士で見るとかできればいいのに♪

Posted by: Aquarius | 2005.04.14 at 11:09 PM

映画より、その男性の方が怖いよ~!

Posted by: まねきねこ | 2005.04.11 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/3648435

Listed below are links to weblogs that reference ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ:

» ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ 試写会 [Miho's Blog]
昨日は娘と2人で 科学技術館サイエンスホール で行われた 『ハイド・アンド・シー [Read More]

Tracked on 2005.04.21 at 09:26 PM

» ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ [映画レビュー〜防人城Blog丸]
天才子役としてめきめき知名度を上げているダコタ・ファニングと名優ロバート・デ・ニーロ競演のスリラーという事でかなり期待してました。  ストーリーは大して捻りがなく、アラも多く、クライマックスもネタバレ禁止という割にはスリラー好きな人には簡単に予想出来てし.... [Read More]

Tracked on 2005.04.24 at 05:12 PM

« あやかりたい | Main | オペラ座の怪人★★★★★ »