« バーにて | Main | ミリオン・ダラー・ベイビー »

2005.05.07

ゴッホ展

今日はゴッホ展を見に行ってきました。

GWの谷間だし、いちおう平日だからちょっとは空いているかなと思ったけれど
そうはいかず、多少混んでました。
会場に着いたのは12時ごろで、このころはチケット売り場は空いていたけれど
中に入るのに20分待ちでした。
横浜のルーブル美術館展は3日に行こうとして1時間10分待ちだったところから
すれば、許せる範囲でした。

中に入ると人の頭越しに絵を見る状況が多く、
ちょっとストレス感じながら見ました。
意外だったのが「ゴッホ展」と言うからゴッホの作品ばかりかと思っていたんだけど
実は半分くらいで、あとはゴッホが影響を受けた人の絵とか、モチーフにした他人の
デッサンとかでした。
メジャーな作品と言えば、チケットの絵になっている夜のカフェや自画像(一部)、糸杉などで
思ったより少なかったですね。

もうちょっと見たかったなぁ、というのが正直なところでした。
やはり現地に行かないとならないのかなぁ。

|

« バーにて | Main | ミリオン・ダラー・ベイビー »

Comments

くらくらさん、コメントありがとうございます。
そっか、ゴッホはたくさん集めるのが難しいんですね。

先日行ったミュシャ展がかなりの点数来ていたので
そのレベルを期待してしまっていたのかも。

横浜は5/3の連休ってこともあると思いますが、
12時でそれだと、土日の午後は厳しいでしょうね。
平日に行けるといいんですが。

またぜひ覗きに来てくださいね。

Posted by: Aquarius | 2005.05.12 at 12:57 AM

ゴッホ展はあのくらいの作品が来ていれば上等だと思いました。まああんなもんですよ。
横浜のルーブル美術館展は混んでいるんですか・・・。行くのやめようかなあ・・・。

Posted by: くらくら | 2005.05.11 at 03:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/4015975

Listed below are links to weblogs that reference ゴッホ展:

» ゴッホ展(東京都 東京国立近代美術館) [ちんたら日記]
このゴールデンウィークは、どこの美術館も混んでましたねぇ〜 日本人って、こんなにも美術愛好家がいたんでしょうか?ってくらい混んでました{/hiyo_shock2/} なにしろ、この『ゴッホ展』も、チケット買うまで15分。館内に入るまで40分待ちでしたから!{/kaeru_shock1/}{/kaeru_shock1/}{/kaeru_shock1/} ・・・ま、そんなの序の口だということが、後日いくつかの美術館巡りを�... [Read More]

Tracked on 2005.05.07 at 04:27 AM

» ゴッホ展 [bagdadcafe blog]
 国立近代美術館で開催中のゴッホ展にようやく行って来ました。    木曜日の夜間公開(8時まで)に行ったのでさすがに入るまでに並ばされることはなかったけど、中は予想通りの大混雑。こんなに混んでいる美術館に行ったのは本当に久しぶり。日本人は本当にゴッホ好き... [Read More]

Tracked on 2005.05.17 at 09:52 PM

« バーにて | Main | ミリオン・ダラー・ベイビー »