« Lovers(ネタバレあり) | Main | 日本戦は会社にて・・・ »

2005.06.01

小旅行

この週末は両親を連れて、
長野に住む兄夫婦の新居に遊びに行ってきました。

東京生まれ、東京育ちの私たち兄妹ですが
兄はIターン就職をしたのでした。

そしてついに一戸建てを購入したというので
兄の「城」を見てやろうと、意気込んでいってきました。

正直言って、東京の家の値段が高すぎることを実感!!
東京23区内で狭いワンルームマンション買うよりも安く
土地付き一戸建てが買えるんですもの。

場所は市内からちょっと山の方へ登るのだけど
これがまたきれいな夜景が見られるし、少し涼しくなるし、
風は気持ちいいし、ごきげんな家なのでした。

玄関脇にはお義姉さんの陶芸作品が並ぶギャラリーがあるし
サンルームは暖かくて気持ちがいいし
夫婦のこだわりが随所に感じられる家でした。

ほんと、家作りって、それぞれのこだわりが表れて
おもしろいですよね。
もし私が職業を変えられるなら、建築士になりたかったなぁ。
(一度は勉強しかけたこともあるのです)

そんな事例を目の前で見せられて、一戸建て欲しい願望が
めらめらと沸いてしまったのでした。
でもどう考えても、独り身で戸建てはちょっと・・・ね。

ま、しばらくは夢を見ます。


またちょくちょく行きたいなと思いつつ、
長野までの道のりは私の運転なのです。
(両親は運転できない&足が悪い)
往復500キロは、サラリーマンにはつらい距離・・。
おかげで日曜、月曜は爆睡でした。
この回復力の衰えにも、年齢を感じてしまいました。

|

« Lovers(ネタバレあり) | Main | 日本戦は会社にて・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/4361599

Listed below are links to weblogs that reference 小旅行:

« Lovers(ネタバレあり) | Main | 日本戦は会社にて・・・ »