« 陳麻婆豆腐 | Main | 忘れ物 »

2005.06.24

メロンパン

一時ブームになったメロンパン。
私も嫌いじゃないけど、わざわざ買いに行ったりはしなかったなぁ。

昨日仕事の都合で行った虎ノ門で、
ワゴン車で販売しているメロンパンを発見。
(ワゴン車だけど、いつも同じ場所にある。駅のそばの交差点)

普通のメロンパンが150円、北海道メロンパンが250円!!

たっかーい  と思いつつも、
新宿高野のメロンパン&夕張メロンパンと比較してみようと、
北海道メロンパンを購入。(果汁クリーム入りと書いてあった)

MELONPAN


丸くないし、しかも真ん中に折り目のような溝が。
「期待が裏切られるのでは?」「250円もしたのに」と恐る恐る一口。


「・・・うまい」
確かにうまい。しかもクリームが淵までしっかり入ってる。
新宿高野の夕張メロンパンのクリームとちょっと似てるかも?
(今も売っているのかな。小さくて丸い、オレンジ色の。
 果肉入りが“さすが高野”と思わせる)

夕張メロンパンの値段が思い出せないけれど、
こっちの方が大きいし、満腹感もあって納得。

ずっと同じ場所で営業を続けられるだけのことはあるね~。

また買うか、と言われたら悩むけど、
一度買ってみる価値ありかも。

お近くの方はぜひ~。


|

« 陳麻婆豆腐 | Main | 忘れ物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/4681309

Listed below are links to weblogs that reference メロンパン:

« 陳麻婆豆腐 | Main | 忘れ物 »