« 日本戦は会社にて・・・ | Main | 陳麻婆豆腐 »

2005.06.12

WE WILL ROCK YOU!!(ネタバレあり)

今日は仕事疲れの残る体を引きずり、
ロックミュージカル「WE WILL ROCK YOU!!」を観てきました。

rock_you


「QUEEN」のメンバーブライアン・メイ、ロジャー・テイラーが全面的に監修した
ロック・ミュージカルで、流れる音楽は全て「QUEEN」の楽曲という
ファンには堪らない作品で、ファンじゃなくても知っている曲がたくさん使われるので
とても楽しめました!

席はA席だったので、やや後ろ目でしたが、それほど舞台との距離は感じませんでしたね。
コマ劇場、うまいこと設計してますな。ゆるやかに客席の床面が上がっているせいでしょうか?

舞台とスクリーンを活用したつくりや、日本を意識したセリフや、アーティスト名などが
そこかしこにまぶされてました。
若くして亡くなったアーティストたちの写真がスライド的に流れるところでは
尾崎豊やHIDEの写真が扱われたり。
エボシ岩やら岩手県、メリージェーンまで出てくるとは、ちゃんと“勉強”してるのね。
「コナカ」がセリフに出て来た時は爆笑!!
世界各地で受ける理由の一つにもなっているのではないかしら。
それ以外にも笑わせる小ネタが散りばめられてます。

最初の所では、どうしても状況説明、設定説明が中心になるので
多少緩やかな滑り出しになっていたけれど、
後半はもう、加速しっぱなし!
ラストの20分くらいはほとんどコンサートのようでした。

セリフだけでなく、歌詞についても日本語字幕が出ていたので
初めてクイーンの歌詞の意味を知りました・・・(クイーンファンではなかったので)。

舞台でも満喫できたし、
ファン垂涎の、フレディが1984-1985年に着ていた衣装やゴールドディスクなど
関連アイテムがロビーに飾られていました。

また、昔のコンサート映像などを東芝製(スポンサー)のテレビやパソコンで
そこかしこで見られるようになっていたり、
途中休憩時にはミュージカル出演者による後半の見所紹介などの映像が
流されていて、休憩中も関心をそらさない工夫をしていて良かったですよ。

S席やA席の後ろの方2列ずつ位は空いていたので
当日でも券をゲットできると思うので、興味のある方はぜひ見てみてください。

050612

<ロビーに飾られていたフレディの衣装>

|

« 日本戦は会社にて・・・ | Main | 陳麻婆豆腐 »

Comments

Existence 30 day has always been somewhat messy and somewhat complex for those in the abdomen. The first goal of dieting is the case of male, he is still in the event you want to loose weight do not have time to take.

Posted by: Janessa | 2015.07.31 at 08:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/4516719

Listed below are links to weblogs that reference WE WILL ROCK YOU!!(ネタバレあり):

« 日本戦は会社にて・・・ | Main | 陳麻婆豆腐 »