« 光ファイバーにしました | Main | 久しぶりの再会 »

2005.07.26

水出し紅茶

カテゴリーを「グルメ・クッキング」にしましたが、
クッキングってほどのことではありません (^^;)

友達の家に遊びに行った時に、彼女が出してくれたのが
「水出し紅茶」。
簡単だっていうしおいしかったので、早速家でやってみました。
ただ、うちは賃貸だし、浄水器もないので
そもそも水自体がおいしくないだろうと思って、
ついでにBRITA(お手軽浄水器:ドイツもの)を購入。
 →「冷蔵庫に入る」と書かれていたんだけど、
  うちの小さい冷蔵庫には入らなかった・・・。

ま、それはさておき、
水を用意して、紅茶を入れてみました。
紅茶の葉っぱをティーバックに入れて放置するだけ。
あとは冷蔵庫に入れて、色の出具合を見て葉っぱを取り出すだけ。

飲んでみたら紅茶の良い香りが楽しめつつ、おいしくいただけました。

やってみるもんだね~。

これで夏場も紅茶を楽しめます!
ぜひ試してみては?? お勧めします!!

|

« 光ファイバーにしました | Main | 久しぶりの再会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/5163948

Listed below are links to weblogs that reference 水出し紅茶:

« 光ファイバーにしました | Main | 久しぶりの再会 »