« ハーブボール(エステ) | Main | 咲かせ鮨 »

2005.07.09

ソフト整体に挑戦

いや~、今週は忙しかったです・・。
先月から続く忙しさが最終段階に来ていて疲れも溜まってました。
先週行ったハーブボールのエステは気持ちよかったけど完全には疲れは抜けず。

で、昨日は指圧&ソフト整体なるものにチャレンジしてきました。
前からチェックはしていたんだけど、割引チケットがゲットできたので
ようやくトライ。

部屋に入って、服を着替えていざ、診療用ベッドの上へ。

ここの先生の理論としては、すべての体の不調は後頭部に脳髄液が
溜まってしまうことにあると。
で、頭は体のあちこちの司令塔なので、どこを圧迫したかで不調部分が異なると。
滞っていると、時折、「ふわ~」っとなるって言うんだけど
まさにその通りの症状があるの!!自分では貧血か?と思っていたり
地震?なんて思っていたんだけど。
施術前に頭を触ってみるとぷにぷにするんだよね。
これが滞りだって。

いざ、先生に見てもらうと、
私の場合は腎臓が弱っていることと、甲状腺(女性ホルモンのコントロール)に
影響が出ていると言うことでした。
症状が軽ければ1回の施術で治るけど、私の場合、甲状腺のところは
なかなか腫れが引かないので、何回か通った方が良いとか。
なんでも最近の疲れではなく、長年の無理がたたっているんだって。
でも私の場合は体力があるので無理が利いてしまっているのが
悪くしている要因なんだとか。
まー、忙しかったからねぇ。電車のあるうちに帰れないとか、
月の残業が170時間を越えたとかしてたし。

最近はそんなことはなかったけど、蓄積したものはそうそう軽くならないのね。

普通の整体みたいにボキボキはやらないけど
やっぱり悪いところのツボを押されるとめちゃめちゃ痛い!!

先生は「これくらいの強さで押しているんだよ」と言って別のところを押してみたら
確かに全然軽いんだけど、「嘘!!」と言っちゃうほど痛かった~。

あと、面白かったのが、頭のマッサージ。
滞った脳髄液を流すために頭を両手ではさみ、違う向きにゆっくり回すように
動かすんだけど、これ、映像で見たらきっとすんごく変な絵だと思うな。
その他にも、背骨を真上から押されたりして、施術されている時は
筋肉マッサージと違って気持ち良さはないんだけど、
終わって立ってみると、すっきりしているの。
それに翌日気づいたんだけど、ちゃんとまっすぐ立てているのよ。

ふだんは靴のかかとが小指側から擦れていくくらい
外側に体重がかかっていて、そういう歩き方だと
足の外側に脂肪がつく(現についている)からって
直そうとしていたんだけど全然直らなかったんだよね。

それが今日はちゃんとまっすぐ立てていて。
ちゃんと足の裏全体で地面に立っている感じになっていたのよ。
すごいねぇ、整体。

とりあえずこのまましばらく様子見て、来月また行こうかな。
もうちょっと安いといいんだけどなぁ。
割引後で5800円/1時間 でした。

|

« ハーブボール(エステ) | Main | 咲かせ鮨 »

Comments

pi~さんコメントありがとうございます。
ソフト整体のおかげで元気になったのに
今度は椎間板ヘルニアに・・。
(後でその一部始終はアップします)

piさんのお住まいは東京以外なんですね。
1時間5,800円はやっぱり東京プライスなんですね。

また遊びに来てください(^^)

Posted by: Aquarius | 2005.07.23 at 06:09 PM

とても解りやすい説明で参考になりました。
整体には掛かっていますが「ハーブボール」やってみたいです。私も仕事ストレスがテンコ盛りなので精神甦生したい!
試してみます。ちなみに物価の違いは大きいですねぇ…。
こちらの整体はその半額程が相場です。

Posted by: pi~ | 2005.07.18 at 10:19 PM

ぜひ教えてください!
私もispotは登録しているので、
店名を教えてくれたら嬉しいっす!

Posted by: まねきねこ | 2005.07.14 at 11:49 PM

まねきねこさん、こんちは。
私の家の近くなんだけど、良ければ紹介しますよ。
私の紹介でも割引になるはずなのと、
ispotというエステとかの紹介HP経由で行けば
私と同じ割引券がゲットできますよ~。

Posted by: Aquarius | 2005.07.13 at 12:38 AM

前回のハーブボールもよさげだったけど、これはスゴイね。
髄液を調整する整体って前に聞いたことがあって、
興味あったのですが、(多分別のところだけど)
やっぱり良いのね~。
私も試してみたいです。

Posted by: まねきねこ | 2005.07.10 at 10:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/4897269

Listed below are links to weblogs that reference ソフト整体に挑戦:

« ハーブボール(エステ) | Main | 咲かせ鮨 »