« 椎間板ヘルニア | Main | 光ファイバーにしました »

2005.07.24

毬谷友子さま

腰が痛いというのに、前から取っていたチケットがよりによって今日でした。
タイトルは「夢の浮橋」。
源氏物語を題材に、結城座の人形たちとのコラボ。

幻想の世界って感じがよく出ていて、なかなかでした。
毬谷さんはその時その時で、王命婦になったり、光源氏になったり。
歌よし台詞よしで、見れてよかったっす。
話は、源氏物語のエピソードを時系列ではなく編集してありました。
時には浮舟が出てきたりしたし。話を知らないとつらいかな。

お話は良かったです。ただ・・・。もちろん問題は私の腰。
端から3番目だったので、いざというときは席を立とうと思いつつも
やっぱり舞台は最後まで見たいし。
隣の人は男性で、体の大きな人だったからでにくい感じがしたので
休憩時間に係員の方にお願いして、右斜め前の端っこの席が空いていたようで
そこに変えてもらいました。

安心したのか、症状が落ち着いたのか、
後半は前半ほどには痛みが出ず(ゲンキン!!)、無事に鑑賞出来ました。
今は帰ってきて、腰を休めています。

何をするにも、やっぱり体は資本だね。
早く治して遊ばなきゃ。

|

« 椎間板ヘルニア | Main | 光ファイバーにしました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/5129566

Listed below are links to weblogs that reference 毬谷友子さま:

« 椎間板ヘルニア | Main | 光ファイバーにしました »