« ソフト整体に挑戦 | Main | 椎間板ヘルニア »

2005.07.16

咲かせ鮨

金曜に、友達と夏休みの計画を相談するためにご飯を食べに行きました。

前からちょっと気になっていた、假屋崎省吾さんプロデュースのオブジェが華を添えているという
咲かせ鮨 花回廊へ。

夜は3500円(税込み)のコースのみで、やはり女性客ばかりでした。

コースメニューはこんな感じ。

■食前酒
洋ナシのカクテル

■鮨フレンチ
鰹の軽いスモークミント風味
いたや貝のプロヴァンス風
スズキのタルタルヴィネグレット 

■季節の茶碗蒸し
鱧の茶碗蒸し銀あん仕立て梅肉添え

■花回廊名物天むす
シャコの天むす姫もろこし添え


■季節で綴る花のみやび重
【一の重】
花細工鮨 (桔梗)
【二の重】
みやび細工鮨飾り盛り4点
sushi


■フレンチシェフのメインディッシュ
穴子とフォアグラのロティマデラ酒ソース

■留椀
庄内麩となめこの赤だし汁

■ふるまい鮨
約30種類の江戸前にぎりや手巻き寿司、京漬物にぎりや、
素材の旨みを引き出す炙り寿司、湯葉や芽ねぎなどの
ヘルシー寿司から選択
まずは4種を選んで、あとはお好みで、いくつでも注文可能

■シェフのデザート
桃のコンポートヨーグルト風味

ひとつひとつはちょっとだけど、結構お腹一杯になります。
味はまずまずでしたが・・・。
オペレーションに難あり!! でした。

旅行やら、いろんな話で盛り上がっていたので
箸はそれほど進まず、ゆっくり食べていたんです。
まだみやび重を食べている時に、
「もうすぐメインディッシュが来ますから」って巻きを入れられて。

その時は、メインディッシュが冷めない配慮かな、と好意的に解釈してみましたが
その後のメニューでもそうでした。
まだお鮨を食べているのに、デザートを持ってきたりして、
そんなに早く食えと言うのか??って感じ。

極めつけはお会計!
食べ終わったら、お茶を出してくれたので(無料)
それを2-3口飲んだくらいに
頼んでもいないのに、お会計を持ってきたのよ。
「●●円になりますね~」って笑顔で置いていったけど
頼んでないぞ、こっちは。

別にお店はそんなに混んでなかったし、
閉店時間(23時)まで充分余裕あったのに。(この時点で22時くらい)

気分を害されまくって帰ってきました。
二度と行きません。ぷんぷんっ (-ヘ-)

|

« ソフト整体に挑戦 | Main | 椎間板ヘルニア »

Comments

SOBAさん、コメントありがとうございました!
さっそくやってみました。

イマイチ使いこなせていなかったので、いろいろと
教えてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: Aquarius | 2005.07.23 at 06:05 PM

 こんにちは、「ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)」のSOBAです。
http://soba.txt-nifty.com/blog/

 カテゴリーのリンク設定がありませんね。もしよろしかったら、

 僕の「やっとカテゴリーのリンクを張れました。」
http://soba.txt-nifty.com/blog/2005/04/post_abd7.html
を参考にしてください。実は僕もカテゴリー分けリンクができなくてスタート後しばらく悩んでいました。
 これをやると訪問した人がお目当ての記事を探しやすくなるだけでなく、実はそれ以上にブログ管理人が楽になります。自分の投稿を効率的に管理できるようになるのです。
 僕もこのコメントを書く際、ひなたぼっこのカテゴリーリンク分けを利用して自分の記事を探しました。

Posted by: SOBA | 2005.07.17 at 02:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/4999018

Listed below are links to weblogs that reference 咲かせ鮨:

« ソフト整体に挑戦 | Main | 椎間板ヘルニア »