« 咲かせ鮨 | Main | 毬谷友子さま »

2005.07.23

椎間板ヘルニア

やってしまいました・・・。
椎間板ヘルニア。
友達に経験者がいたので、どんなにつらいかは聞いていたんだけど、
半端ないね~。

17日の日曜日。大学時代の友達と久しぶりに会う約束があったので
シャワーを浴びて、さて、ドライヤーをかけようと、コンセントに手を伸ばした瞬間、
「バリッッ!!」  と音がしたような感覚に襲われ、
「痛たたたた・・・・」と、髪が濡れたままひとまずベッドに横になりました。

ヤバイ・・・。

今まで腰を痛めたことはあったけれど
痛み方とか、急にきた感じなどは異質で、
明らかにまずい状態。

とりあえず一緒に待ち合わせ場所に行く予定の友人に電話して事情を話し
まずは先に行ってもらうことに。

以前購入したコルセットを取り出し、バンテリンを塗り
家を出てみました。
が・・・駅に行くまでもゆっくりしか歩けないし、
電車に乗って、次の駅で席が空いたので座ったんだけど
10分と座っていられない。いや、座っていても痛いという方が
正しいかな。

九段下まで行ったところで無念の欠席を判断。

だってね、そこから千葉方面まで行って帰ってくることを考えたら
動けるうちに帰ったほうが、迷惑かけないな、と思ってさ。

私、今回の集まりの幹事だったんだけどなぁ、トホホ。

素直にうち帰って寝てました。

夕方には朝、一緒に行く予定の友達が、
車を出していた別の友達を連れて顔を見に来てくれました。うれしかったよぉ。
とっても寂しかったからさ。
「今頃みんな、飲んでいるんだろうなぁ」とか考えてたし。

腰が痛かったからあまり長いこと起き上がっていられなかったけど
横になったりして、おしゃべりして解散しました。(ありがとね!!)

ただ、連休だったので医者はもちろん休み。
日、月と連休を寝て過ごし、火曜に医者に行って確定診断されました。

しばらく静かな生活を送ります・・。

(会社には行ってます。医者は「寝てても進展はない」とドライに言うし、
 やることあるし。。座っているとお尻周辺がピクピクしてちょびっと痛い、
 坐骨神経痛っぽい症状には参った(*_*) )

治ったら、腹筋鍛えないとなぁ。
あとストレッチね。
今度こそ、三日坊主にならないように、がんばろう~。

|

« 咲かせ鮨 | Main | 毬谷友子さま »

Comments

まねきねこさん、ありがとうございます~。
体はしなやかに鍛えておくのが一番みたいです・・・。

Posted by: Aquarius | 2005.07.24 at 05:48 PM

そんなことになっていたとは…!
お大事に~

Posted by: まねきねこ | 2005.07.23 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/5112679

Listed below are links to weblogs that reference 椎間板ヘルニア:

« 咲かせ鮨 | Main | 毬谷友子さま »