« 無料動画サイト gyao | Main | 帰省ラッシュ »

2005.08.11

劇団四季 オペラ座の怪人

今日は会社をお休みして、
劇団四季のオペラ座の怪人(マチネ)を見に行ってきました。

映画のオペラ座の怪人を見て感化されて
いそいそとチケットを取ったのでした。

映画版とほぼ同じストーリー展開で比較したりしながら見ていました。

舞台には舞台の良さがあって、
生歌の響き、舞台使い、セット転換、立ち位置など、ふむふむ、と感心しきり。

途中ついつい眠くなったりもしてしまいましたが
結局感動してジーンとしてしまいました。

映画版とどっちが好きかといわれると
映画版のほうがディテールの細やかさとか
怪人とラウルとの間で揺れるクリスティーヌへの
感情移入の度合いとかで勝るかな。

今日のラウル役は佐野さんでしたが
今度は石丸さんを見たいなぁ。

席は2階で、目の前が通路だったので、人の頭が視界に入ることはなく
快適でした。
が、そのブロックの最前列のため、
座席には「乗り出してご覧になると、後ろの席の方のご迷惑になるので
おやめください」という旨の紙が置いてありました。

もちろん大人なAquariusはちゃんと守っておりましたけど
4つ隣にいた、家族で来ていた中学生~高校生くらいの子が
たびたび乗り出してオペラグラスを覗いていました。

そのたびにヒヤヒヤしてしまったのは私だけ?
結局その子は第2幕でもそんな状況を続けていました。
いいのか?親。 ちゃんと今のうちにマナー教えとけ。
と感じてしまいました。

マチネのせいか、お盆のせいか、家族連れがたくさんいました。
小さいころからこういうものを見せるのはとても良いことだと思います。
でも、マナーも教えないとね。

30過ぎてからマナーとか、公共の場でのことが気になるようになったAquaでした。

|

« 無料動画サイト gyao | Main | 帰省ラッシュ »

Comments

秋さん、TB&コメントありがとうございました。
旅行に行っていたので、レス遅くなりました。
舞台はやはり生での迫力がありますよね。
今度は役者さん違いで見てみたいです。
映画との違い比較も良いですよね。

Posted by: Aquarius | 2005.10.03 at 08:31 PM

こんにちはTBさせていただきました。

私もオペラ座の怪人観に行きました。
舞台にはまた映画とは違う良さがありましたよねvv

マナーについて、私もハラハラさせられる口です(笑
そういうのが気になって舞台に集中できなくなったりしますよね。

Posted by: 秋 | 2005.09.23 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/5421746

Listed below are links to weblogs that reference 劇団四季 オペラ座の怪人:

» 劇団四季オペラ座の怪人をS席にてvv [プリプリ☆ブログ]
またまた行ってきました、劇団四季のオペラ座の怪人です!! 前回は二階席でしたが、今回は一階のS席ですよ!! 前から十一列目でしたが、凄く舞台に近いんです。 二回目だし、たいした発見もあるまい・・・そう思っていたのですが それは大きな間違いであります!! まず第一に、音が全然違います。 全然ですよ!! 二階で観ていた時は、音楽が生で演奏されても 「まぁ、オーケストラじゃないしこんなものだよね」 といった感想でしたが、一階は違います。 「OVERTUR... [Read More]

Tracked on 2005.09.23 at 10:36 PM

« 無料動画サイト gyao | Main | 帰省ラッシュ »