« 西銀座チャンスセンター | Main | 宅配便ラッシュ »

2005.08.23

ダイエット始めました

カテゴリーが「美容・コスメ」でいいのかわからないけれど、
昨日から、ダイエットを始めました!

きっかけはお盆の法事の時に兄が撮った写真。
お昼寝をしている無防備な私の姿を兄がこっそり撮っていたのでした。
それを見たら、なんだかむっちりした足が・・・まぁお見苦しいこと!

で、日曜にマツモトキヨシに行ったら
店頭でキリンの系列会社が出した「リエータ」という、
マイクロダイエットのような商品が安売りしていたので
「これは何かのきっかけ、思し召し、ご縁?!」と思い、早速購入。

1食1袋を350mlの水で溶かして飲むだけ。
味はバナナ、ストロベリー、パイナップルヨーグルト、抹茶ミルク、キャラメルモカの
5種類です。
短期集中型なら1日2食をこれに変え、じっくりコースなら1日1食をこれに変えろ、と。

で、最初の勢いが大事だと思ったので
昨日の朝、晩、今日の朝、晩はこれにしています。
おなかがすいちゃうかと思ったけれど意外と腹持ちがよいですね。
朝8時くらいに飲んで、おなかがすき始めるのが11時半過ぎ~12時くらいと
ほぼ普段と変わらない時間。
夜も9時くらい(普通の人よりちょっと遅いね)に飲んで、寝るまで大丈夫。

目標は3キロ減なので、ここにも記録かたがた載せていこうと思ってます。
日曜に体重計るのを忘れてしまったので、月曜の夜から記録します。
(でも実数を載せるのは気がひけるので、22日(月)の数字を基準に
増減を書いていきます。)


火曜の体重 マイナス0.2キロ (誤差範囲か??)   体脂肪率 変化なし


いつまで続くかな~???

|

« 西銀座チャンスセンター | Main | 宅配便ラッシュ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/5606048

Listed below are links to weblogs that reference ダイエット始めました:

« 西銀座チャンスセンター | Main | 宅配便ラッシュ »