« 水出し紅茶 | Main | 無料動画サイト gyao »

2005.08.06

久しぶりの再会

先日、以前同じ職場、同じチームにいた面々とご飯を食べに行きました。
私ともう一人の先輩は今も同じ会社にいて、
あとの二人はそれぞれ違う会社にいるんだけど
業界は同じなので、仕事の話をしてもすごくよくわかるのよね。

で、今回の飲み会が実現したのは
4人の中の2人が札幌の千歳空港で偶然再会したからなのでした!

「いやぁ、世の中狭いよね」

ほんとですよ。
そうそう簡単に空港で会えませんよ。
やっぱり縁があるんですかね。

ってことがあったので、じゃ、今度飲もう! となって実現したのでした。

お店は一番若手(といっても彼女も31歳になったところ)のお勧め&行きたかったところに。
南青山の一本道を入ったところにある、ちょっと隠れ家的なところでした。

5000円のコースで、中身はお任せにしたんだけど、
これがもう、どれもめっちゃおいしい!!!!!!  (ありがとね~Mちゃん)

前菜のシーフードのジュレ、からすみのパスタもメインの無菌豚のソテーも
デザートもパンも(あともう1品あった気がするけど・・・思い出せない。。。)
みーんなおいしくて大満足。
ついでにお酒もおいしかった。
シャンパンと白、赤ワインを1本ずつ空けてしまいました。

ちなみに私、ヘルニアになってからはお酒を控えていて
本格的に飲んだのはこの日が最初。
翌日、腰がだるかった気もするけど、
そんなことはおかまいなしな気分にさせてくれた料理&再会でした。

時には会社外の、昔の自分を知る人と会うのって
自分の変化度合いを知る意味でも楽しいかも。
変わっていないつもりでいても、変わったね、なんていわれるかもしれないしね。
私からすると、後輩2人が「立派になって・・・姉さんはうれしいよ」って感じでした。


おまけにってわけじゃないけど、帰り際にはそのお店に宮沢りえちゃんが
知人と連れ立ってきていました。(やっぱりかわいい。顔小さい!!)
さらに得した気分で帰ってきました。


また飲もうね~。

|

« 水出し紅茶 | Main | 無料動画サイト gyao »

Comments

pi~さま、コメントありがとうござんす!
北海道の方なんですね。北海道は前に一人旅をしたり、
友人が北海道出身だったりで、距離は遠いけれど
身近な印象です。今年の夏は北海道でも結構暑いみたいですね。夏バテしてませんか?

腰へのお見舞いありがとうございます。
ヘルニアはだいぶ良くなりました。
今日初めてコルセットをはずしたんですよ。
(これ以上やるとあせもができそうで(^^;)
あとは腹筋鍛えないと・・・。

momoさま、コメントありがとさん!
連チャンで行くなんて、常連目指してる??

またおいしい店を発掘して、行きましょう!!

Posted by: Aquarius | 2005.08.09 at 11:37 PM

アクア様。
先日はホントーにありがとうございました!!!
すっかり堪能しちゃいました。お料理も会話も、そして
みなさんとの再会を!
だって、すっかり4時間くらいいたものね~。
たのしかったです!

じつは、余談として昨日も会社の同期と
おいしいイタリアンフレンチ食べたいよね!っていう
一言で、思わず、電話して予約して行ってしまいました。
ぷは!

時間がそんなにたっていなかったせいか、Uさんは覚えていてくださり、またまた素敵なメニューを出してくれました。

さすがに宮沢りえちゃんはいなかったけどね。(笑)

でもうまいです、あそこ。
ちょっと贅沢したいときにうってつけだなって
感激しました。

またぜひぜひいろいろおいしいお店会合しましょうね♪

Posted by: momo | 2005.08.09 at 10:12 PM

私、かなりうっかりでした。
千歳に行かれたのはお友達ですよねぇ…
はやとちりでごめんなさいトホホ

Posted by: pi~ | 2005.08.09 at 10:16 AM

北海道まで行けるようになったのですね、ヘルニアは随分と良くなったようで良かったです。
暑い夏に痛い場所があるのは辛さを増します。美味しいものを召し上がって乗り切ってください。遅ればせながらお見舞い申し上げます。
ちなみに私の住まいは北海道です。

Posted by: pi~ | 2005.08.09 at 10:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/5339676

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの再会:

« 水出し紅茶 | Main | 無料動画サイト gyao »