« パワーストーン効果? | Main | パワーストーン効果2 »

2005.08.28

ブロードウェイミュージカル 「CHICAGO」

話題のミュージカル「CHICAGO」を見てきました。
2年位前にも来日したし、映画化もされたし(見てないけど)
ずっと気になってました。

見てみた第一印象は「ウイットの利いた、大人のミュージカル」って感じ。
不倫して、別れ話を切り出した男を殺しちゃうところから始まるし、
男も女も、自分勝手で、自分の都合優先だし、ずるさがそこかしこに。


ちょっと意外だったのは、舞台上にオーケストラボックスがあったこと。
ふつうは舞台のすぐ手前にあるのに。

でもちゃんとそれにも意味があって、指揮者も役者的な動きをしたり
人物の登場、退場のためのスペースもあったり。

それはそれで良かったんですが、
もしもオーケストラが下だったら? とも考えちゃったけどね。


約2時間のショーで、あまり深く考えずに見ることが出来て楽しかったですね。
(深く考えると、『なんで殺人しておいて、放免される?』なんて考えることに。
 考えない、考えない。)

字幕もあるから、英語がわからなくでも全然OK!
一度ご覧あれ。


さて、今回もお隣さんチェックをしちゃいました。
母子で、子供は中学生くらい。
子供のほうが私側に座っていました。
ふくらはぎくらいまでのスカートを穿いていたんだけど
サンダル靴を脱いで、体育座りのようにしてました・・・。
(もちろん、女の子です)

お母さん、注意してやれ・・・。お行儀が悪いですよ。
ついでに、その体勢だと、腰に悪いですよ。

こんなことをチェックしてばかりいる私は・・・・こんなところでもトシを感じてしまいました。

|

« パワーストーン効果? | Main | パワーストーン効果2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/5679171

Listed below are links to weblogs that reference ブロードウェイミュージカル 「CHICAGO」:

« パワーストーン効果? | Main | パワーストーン効果2 »