« 帰省ラッシュ | Main | 西銀座チャンスセンター »

2005.08.21

パワーストーン

昨日、前からチェックしていたパワーストーンのお店に行ってきました。
青山にある「ルチル」っていうお店です。

前にネイルを塗ってもらいに行った時、
店長さんとパワーストーンの話で盛り上がり、
彼女のしていたブレスレッドがそこで作ったものだと聞いて、
ずっと、一度行ってみたいと思っていたのでした。

ビルの3階にあるので、入る時にはちょっと勇気がいるけれど、
入ってしまえば、とても静かで、「店員さんいるのかしら?」と思うほど。
(もちろんいましたけどね(^^;))

店内はこじんまりとしていて、小さな部屋がふたつ、展示コーナー的に使われていました。
そことは別にカウンター席があり、そこに店員さんと見本兼売り物のブレスレッドや
ネックレス、そしてカラーストーンが各種、大きさ違いで置いてありました。

店員さんに、「誕生石のアメジストを使ったブレスレッドを作りたい」と言うと
アメジストをメインに使ったブレスを見せてくれました。
その他に、アメジストをポイント的に使い、他の石と組み合わせたものを
いくつか例として並べて見せてくれて、
組み合わせだけでなく、石の大きさ違い(直径6mmのものや8mm、10mmなど)も
見せてくれて、ちょっと迷いつつもブルーレースとアメジストの組み合わせに決定!
2種の石の大きさを変えることでメリハリの利いた感じにしました。

さらに合間に入れる、飾り用のキラキラしたカラスのようなもの(写真参照)を
アメジストの両側に入れることにして、目の前で加工してくれました。
加工と言っても伸びる素材の糸状のものに通していくだけなんだけど、
一通り通してみて、手首のサイズに合うかを確かめつつ
入れる石(ブルーレース)の数を決定。
加工はあっという間に終了。
お値段は、石の種類と大きさで全部単価が表示されているので
使った石の数だけ掛け合わせて、加工料500円を追加するという
非常に明朗会計でした。
私の場合、合計で3980円也、でした。

見た目の高価そうな感じより、リーズナブルな感じがして、
その場でつけて帰ったんだけど、帰り道はごきげんでした。
これもパワーストーン効果??

完成すると、「浄化しますね~」と店員さんが言い、
ブレスレッドを小部屋にある水晶の上にしばし置きました。
パワーストーンの浄化方法のひとつ、水晶の上に置くって、こういうことなんですね。
(まんまやんけ)

その水晶は直径50cmはあろうかという大玉。
ついつい「地震が来たら・・・」なんて考えてしまいました。

パワーストーンは直感で選ぶのが良いそうです。
その時必要なものを選べるとか。
一度お試しあれ

amejist


アメジストが黒っぽく写ってますが
実際は濃い紫色です。


|

« 帰省ラッシュ | Main | 西銀座チャンスセンター »

Comments

pi~さん、再訪ありがとうございます!
同じ日にパワーストーンを買っているなんて、すごい偶然!

そう、やっぱりパワーストーンって
縁なんだと思います。
実は前の日の19日に一度近くまで行ったんですけど、なんだか気乗りしなくて
帰ってきちゃったんですよ。
疲れていて、良い石が選べないなって思って。
で、20日に行って、自分でも満足のいく石が選べたと思ってます。

今日のブログに書きましたけど
私には「効果かも?」と思えることが起き始めてます。
pi~さんのお姉さんにもきっと良い効果が
現れますよ!その日が早く来ることを祈ってます!

Posted by: Aquarius | 2005.08.26 at 11:35 PM

気が合いますねぇ!
じつは私も20日にパワーストーンのお店に行ってきたのですよ。
私の親友の双子の姉が精神的な病を抱えてしまってて…その事をボケら~と考えていた時、何かの拍子にバッグから石が飛び出したんです。なんか運命を感じて早速メールで連れ出すアポをとりました。
バッグから飛び出した石は、行き付けの喫茶店の隣にパワーストーンの店が出来たからマスターに「覗いてやって」と言われて立ち寄った時にサービスでもらった物だったんです。
彼女と石はめぐり合う運命だと強く感じてプレゼントしました。効果が楽しみ!

Posted by: pi~ | 2005.08.25 at 10:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/5573874

Listed below are links to weblogs that reference パワーストーン:

» パワーストーン [ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion]
「パワーストーン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読... [Read More]

Tracked on 2005.08.23 at 12:28 AM

» カラーストーン パワーストーン [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「カラーストーン パワーストーン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで... [Read More]

Tracked on 2005.12.15 at 12:34 AM

« 帰省ラッシュ | Main | 西銀座チャンスセンター »