« ブロードウェイミュージカル 「CHICAGO」 | Main | 24 4th シーズン »

2005.09.03

パワーストーン効果2

つい先日、「パワーストーン効果?」ってタイトルで書きましたけど
またまた、こんな出来事が。

なんと、24年ぶりの再会!!

その子は父の元会社の同僚(M氏)の息子さん(Kくん)で
小学生のころ、何度か家族旅行で仲良くしていた子でした。
学年は1つ下だったけど、実際の誕生日は2ヶ月くらいしか変わらなくて
その子ともう一人の男の子と3人してよく遊んでました。

で、私が中学に入ってからは兄が高校生になったり、いろいろあって
旅行に行かなくなってしまい、それっきりだったのでした。

父も会社を替わったりして、連絡は取り合っていたものの会ってはいなかった
ようでした。
Kくんの消息を聞いたのは、社会人になって○○会社に入ったんだって、と
父から聞いたのが最後でした。


最近になって、父とM氏がお互い定年を迎えて、父が病気したり、M氏の奥様が病気
したりで何かと相談とか連絡を取り合う機会が増えたようで、先日はM氏が自宅へ
来てくれたとか。

そんな話があった後で、今日の再会でした。
Kくんも私が今の会社にいることは知っていて、近くだからと思いつつもなかなか
来る機会がなく、たまたま今日は、上司と挨拶に来る用事があったので
ダメモトで受付から呼んでみたとのことでした。

私からすると、ふいに受付から電話があり
「お約束ではないそうなんですが」と最初に言われたので
(セールスかよ?!)と思いました。正直言って。

で、続けて言われた言葉が
「○○会社のM様(苗字)とおっしゃる方がお見えですが」って言われたもんだから
「はい?!」って、ぜったいすっとんきょうな声を上げたと思うんだわ。間違いなく。

「行きます、行きます。ロビーでお待ちいただいてください」と言って電話を切り、
大慌てで口紅を治し(だってお昼休み直後だったんだもん)
ロビーへ降りていったのでした。

24年ぶりでも、一目見ればわかるもんですね~。
ちょっとふっくらして、貫禄がついてたけど(当たり前か)
営業課長なんて肩書きになっちゃって。まあ。うれしいよ。よく来てくれたよ。

しかし、まあ、上司の方も一緒だったので
あまり砕けた話は出来なかったけど、近いことだし、また飲みましょうと言って
今日のところはお別れしました。

席に帰ってからも、しばらくハイな状態でした。
興奮冷めやらず、
後輩ちゃんに「ねえねえ、聞いて聞いて」と仕事の手を止めさせて
話を聞いてもらったのでした。(ありがとね、Iちゃん)


なんだか・・・これって、すごくない??
今日のは、ほんと、ビビリました。
次はどんなことが起こるんだろう????

|

« ブロードウェイミュージカル 「CHICAGO」 | Main | 24 4th シーズン »

Comments

はっはっは。
既婚だよ~!

残念?!

Posted by: Aquarius | 2005.09.07 at 01:02 AM

>>パワーストーン効果2について

で、彼は既婚?未婚?
こういう場合結ばれる確立は高いらしい。

Posted by: こじこじ | 2005.09.06 at 02:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/5759535

Listed below are links to weblogs that reference パワーストーン効果2:

« ブロードウェイミュージカル 「CHICAGO」 | Main | 24 4th シーズン »