« イタリア旅行記シリーズ1 | Main | チャレンジする人 »

2005.10.05

イタリア旅行記シリーズ2 食事

イタリアではよく食べました~。
ふだんはこんなに食べないだろっていうくらい、
ペースは速いし、がっつり食べてました。
だって、おいしかったんだもん!
太るなぁって思いつつも、おいしいからいいやっ って
開き直って食べてた。
(でも帰ってきて計ったら、ほぼ維持。歩き回ってたからかな。)

今日は、その中でおいしかったものを紹介します。
ま、ほとんどパスタ類なんだけど。

scampi

anacapri

pasta2shu

 
 
 
一番左の写真は、やっぱり南イタリアは魚介類ってことで、ナポリで最初のディナーで手長エビのパスタ。
あっさりしつつもエビのうまみが滲みてて、うまい!
 
2つ目の写真はアナカプリで食べたパスタなんだけど、
これは店員さんが「魚介のパスタがお勧め」っていうので頼んだもの。
おいしかったんだけど、出てきた時は一瞬びっくり。だって太いんだもん、パスタが。
丸々としていて、思わず讃岐うどんを思い出したほど。
  
3番目の写真はカプリ島のアウグスト庭園にあるレストランで食べた魚介のパスタ(手前)とトマトとチーズのペンネ(奥)。
特に魚介のパスタは絶品!!!!。量はけっこうあるのにおいしさのあまり食べきってしまいました。
おかげで夜ご飯時にはお腹がすかず質素にすませました。


ほんとは、この他に生うにのパスタがおいしかったんだけど、
「うーに、うーに♪」と期待して行って、お腹がすいていたこともあって
来たらせっせと食べちゃって写真取り損ねちゃったの。
日本で食べるうにのパスタだと麺全体がうにの色になっている感じだけど
それとは違って、全面に絡んでいるというより
部分部分にそのままのうにがからんでいて。ああ、説明が難しい。
食べた時の感想は「ぅンまい~!!!」

この中ではうにのパスタか、3番目の写真の魚介のパスタが特にお勧めかな。
幸せでしたぁ~。ごちそうさまでした!

|

« イタリア旅行記シリーズ1 | Main | チャレンジする人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/6256052

Listed below are links to weblogs that reference イタリア旅行記シリーズ2 食事:

« イタリア旅行記シリーズ1 | Main | チャレンジする人 »