« チャレンジする人 | Main | 24 シーズン4  vol.8終了 »

2005.10.10

イタリアの花婿・花嫁

イタリアへ旅行したのは10日間で、23日の祝日から2日の日曜までで
週末を2回はさんだせいか、新郎新婦に会うこと6組!

しかもなぜか、みんな美人さんばっかり!
(イタリア人に美人が多いのか??)

ナポリでは、卵城近辺で夕焼けを見ていた時でした。
ここは撮影スポットらしく、
最初に出会ったカップルは、ビデオカメラマン、スチールカメラマンと
お友達カメラマンの3人を引き連れて、場所を変えながら何ショットも撮ってました。

ほぉ~、と思って見ていると、そのスポットは人気のようで次々と花婿花嫁が登場。
夕暮れ時で、雰囲気もムーディな感じで、きっと素敵な記念写真ができたことでしょう。

ちょっと不思議だったのは、皆純白ではなく、シャンパンホワイトっていうのかな、
少しクリームがかった白のドレスだったなぁ。
花婿のほうは、最初に会ったのがどうやら軍の人らしく、それっぽい制服姿でした。

4組目はアマルフィの教会でした。
アマルフィの港を降りてすぐのところに有名な教会があって
観光スポットでもあるそこは観光客で満載状態。
そこに新婦を待つ新郎が現れ、少しして花嫁が車で登場。
長い階段を二人仲良く上っていったのでした。
まるでドラマのシーンを見ているようで、皆カメラを構えてパシャパシャ撮ってました。
(相手は一般人なんだけどねぇ)

amarfi1

amarfi2


 5組目はタオルミーナで泊まったホテルのプールサイドで披露宴を行っていたカップル。
この時の写真は撮ってないけれど、プールから見える夜景の写真を。
なかなか雰囲気の良いところで、「私たちも混ぜて~」って言いたかったよーん。

taormina

 
最後の6組目が、一番近くで、一番良い写真が取れちゃった。
偶然なんだけど、カメラ構えたら、あれあれあれって言う間に
キスしてくれちゃったからさっ。絵になるんだな、これが。

taorumina1

taormina2
(ライスシャワーを受ける二人。でもシャワーと言うより、投げつけられてた・・)

 
旅行中にこんなにたくさんの花婿花嫁に出くわすなんてもちろん初のこと。
9月とはいえ、まだ暑い中、雨がないから良い時期だったみたい。

みんな幸せにね~。私も幸せ気分をおすそ分けされた感じよん。

|

« チャレンジする人 | Main | 24 シーズン4  vol.8終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/6344667

Listed below are links to weblogs that reference イタリアの花婿・花嫁:

« チャレンジする人 | Main | 24 シーズン4  vol.8終了 »