« イタリア旅行記シリーズ2 食事 | Main | イタリアの花婿・花嫁 »

2005.10.06

チャレンジする人

今日はイタリア話をひと休みして、仕事がらみの話。

とある後輩が、退社の挨拶をしにきた。
新しいけれど小さい会社、ベンチャー的色合いがある会社に移ると言う。

もともとうちの会社には●年いよう、そしたら考えていたこと、夢へ踏み出そうと
考えていたとか。前から誘われていて、実行に移すんだ、と。
その話をする時の彼は、目をキラキラさせて
疲れた顔の中にも強い意志の力を感じたの。

いいね、夢にチャレンジする姿って。ちょっとドキッとしちゃったよ。

久しぶりにそういう人を見て、
なんだか保守的になっている自分をふと考えてしまった。

仕事に限らなくても、プライベートでも
チャレンジする姿勢って忘れちゃいけないね。

この秋は、むふ、あれにチャレンジしてみよ♪

|

« イタリア旅行記シリーズ2 食事 | Main | イタリアの花婿・花嫁 »

Comments

そうだね。
やっぱり辞める決断をした時の人って
意志の力が目に出るんだよね。
しかも後ろ向きの転職じゃなくて、
次の環境へ向けて、
「やるぞ!」って向かっていく状態だから
余計にそうなのかも。

今のこじも、再びそうなんじゃないの?

Posted by: Aquarius | 2005.10.08 at 02:08 AM

 あぅ、僕も辞めて4年が過ぎました。
 あの時、僕の目は輝いていましたか?
 そう、当時はいた会社よりも、
 もっと小さい会社に移ったので。
 夢大事ですよね・・・

Posted by: こじ | 2005.10.06 at 01:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/6273549

Listed below are links to weblogs that reference チャレンジする人:

« イタリア旅行記シリーズ2 食事 | Main | イタリアの花婿・花嫁 »