« イタリアで出会った人々① | Main | 天保十二年のシェイクスピア 千秋楽 »

2005.10.20

名古屋出張

今日は名古屋に日帰り出張でした。名古屋はかれこれ5~6年ぶり。

昨日は準備で終電1本前だったけど
今日は1時半に名古屋の支社へ行けばいいのでゆっくり起床。
2時からのクライアント会議を終え、社内での打ち合わせをして
上司への報告電話を入れて3時半には業務終了。

久しぶりにゆっくりする時間ができたし
せっかく名古屋に来たんだしってことで
行っちゃいました、中部国際空港・セントレア!

名古屋から名鉄で40分(特急)。快速特急なら30分で着くのだった。
名鉄の駅から直結で空港のロビーに。
ああ、ついこの前のイタリア旅行が思い出される。
このままイタリアに連れてって~。

そんなことを思いつつ、ちょうど夕暮れ時だったので、デッキで夕焼けを眺めて良い感じ♪
デートスポットにも良いね。

2階3階にお店が並び、4階には売店、飲食店の他にお目当てのものが♪♪

ここには銭湯があるのですよ~。温泉ではないらしいけれど
疲れた身体には、もう、たまりません。
「入ろうかな、どうしようかなぁ・・」って最初は思ったけど、
ここんところのハードな日々を思い、
ささやなごほうびってことで入っちゃいました。

同じフロアにドラッグストアがあり、
1回用の基礎化粧品セット(メイク落としセット、洗顔乳液セット)が各126円で
売っていたのでそれを買い、いざ、風呂へ。

900円の入場料の他に、タオル代250円を取られる。高いなぁ。
タオルもバスタオルじゃなく、普通サイズだし。
バスタオルのレンタルくらい、この値段なら入れてよね~ 
と文句を言いつつ、入る。

場所のせいもあってか、空いていた。
私の他には5人くらいかな。後から入ってきた人もいるけど
入れ替わるから常時5,6人程度がお風呂の中にいる感じ。

寝湯とジャグジーと展望風呂と名のついた窓側にある普通の湯船、
それにサウナがありました。

「あ゛~~~~」 
広い湯船で身体を伸ばし、たまってた疲れを放出。
ふぅ~、気持ち良い~。
出張でこんな思いしたのは初めてだわ~。
いつもすぐ帰ってたし、寄るとしても名古屋駅構内とか
駅ビルのところのデパートくらいだったし。
小さな幸せをかみ締めるのでした。

お風呂から出た後はちゃっちゃと着替えて化粧して名古屋駅へ。
でもまだ帰らない。ホホホ。
最後のお目当て、味噌煮込みうどんの山本屋総本店へ。
久しぶりの味噌煮込みうどんを食べに行きました!

普通のヤツは1200円で、その上はいきなり2100円になるのよね。
今日から始まったと言う牡蠣入りは3000円超えてるし!
そこまでは出せないけど普通のだと寂しいので
名古屋コーチン入りをオーダー。
弾力のある肉質は何度食べてもおいしいねぇ。

相変わらずの固い麺と、相変わらずの濃い汁をすすりつつ、
夜ご飯完了!

満足感に浸りながら帰京したのでした。
ごちそうさまでした!


って何しに行ったんだろうね、私。
いちおうクライアントは好感触だったので
また名古屋出張になることを楽しみにしてます。
今度は手羽先かな~。

|

« イタリアで出会った人々① | Main | 天保十二年のシェイクスピア 千秋楽 »

Comments

はい、すぐにまた遊びに来てしまいました(^^;)
俺は1年前に東京から札幌へ転勤してきました!
とは言っても、元々の出身が函館なんですけどね♪
今も実家は函館で花屋を営んでおります。
函館で生まれ育ったので、海の幸には舌が肥えてますよ(笑)
北海道はもうだいぶ寒いです。
Aquariusさんもこれからの季節、風邪などひかないように気を付けて下さいね(^ ^)

Posted by: | 2005.10.23 at 08:08 PM

こけしちゃん、心さんコメントありがとうございまっす!

こけしちゃん、会社ではなんだか皆も忙しいので話せなかったんだけど、
こんな感じで羽根伸ばしましたの~。こけしちゃんも楽しい週末が過ごせたかしら?

心さん、再訪ありがとう!
どうも生まれてこの方東京育ちの私は新幹線=修学旅行気分になってしまい、
ついつい遊びたくなってしまうのでした。人事の方だと出張は支店などへ行く
のでしょうか?
心さんは北海道在住なんですね。だいぶ寒いんじゃないですか?でも海の幸
好きな私としてはうらやましく思ってしまいます。
また遊びに来てくださいね。

Posted by: Aquarius | 2005.10.23 at 12:24 PM

う~ん、いいですね♪
名古屋への出張ついでに、のんびりお風呂と美味しい名物!
俺もたまには机の前から飛び出して、出張に行きたいな~。
俺の外出先といえば、ハローワークや社会保険事務所や税務署くらい…。
所詮、しがない人事課ですから(^^;)
次の出張はいつかな~。

Posted by: | 2005.10.22 at 06:56 PM

お疲れ様です。

前日は本当にお疲れ様でした。
業務後は開放感に浸れたようで、
良かったですね!

今週も良い週末を。

Posted by: こけし | 2005.10.22 at 01:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/6492494

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋出張:

« イタリアで出会った人々① | Main | 天保十二年のシェイクスピア 千秋楽 »