« 24 シーズン4  コンプリート!(ネタばれあり) | Main | 師走だ 師走だ GO!GO!GO! »

2005.11.20

陰陽師 完結

onmyoji13

 
夢枕獏原作、岡野玲子作のコミック 陰陽師がついに完結しましたね。


当初は「12巻で完結」と謳って連載されていたのが、
話が膨らんできたのか、どうみても終わる気配がなく
単行本もだんだん厚くなってきて
結局13巻で「了」となりました。
その13巻も、1巻からすると倍近い厚み・・・。
計算が狂ったというところでしょうか。

前半は夢枕獏さんの世界に忠実だったのが
後半はかなり夢枕獏さんの小説の世界とは離れ
独自の世界観ができてきたような気がします。
そこもまた面白いところだった。

それにしても晴明と真葛がツタンカーメンとその妻の生まれ変わりのような解釈は
いったいどこから出てきたんだろう・・?
岡野さんの創作? それともお告げでもあったとか??? むむむ。

ひとつの連載が終わってしまって、楽しみがひとつ減ってしまった・・。
あとはNANA、20世紀少年、プルートを楽しみに見ますか。
NANAはどうなっちゃうんだろう??? 
死んじゃうのか?失踪しちゃうのか?それとも精神を病んでしまうのか???
ああ、気になる。。

|

« 24 シーズン4  コンプリート!(ネタばれあり) | Main | 師走だ 師走だ GO!GO!GO! »

Comments

T.B有難う御座いました。
やっと読み終えたという感じのまま、もう一度頭がクリアになった所で読み返そうかと思いつつ、未だ、読み返していません。
冬休みにでもと・・・

Posted by: 有機栽培 | 2005.11.27 at 09:47 PM

締め括り方が注目されていたあの『陰陽師』が・・・!
でも、「未完の大作」みたいにならず、スッキリですね。

『NANA』は現在「上原美里」の謎と
レイラ(←好きなんです。)の今後が気になってマス!

Posted by: こけし | 2005.11.27 at 09:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/7236660

Listed below are links to weblogs that reference 陰陽師 完結:

« 24 シーズン4  コンプリート!(ネタばれあり) | Main | 師走だ 師走だ GO!GO!GO! »