« 絶品クロワッサン | Main | 上海に行ってきました »

2005.12.21

Ken's Barへ行ってきました!

今日は平井堅のコンサート「Ken's Bar」へ行ってきました!

楽しかったーーー!!
歌も良いけど、話があんなにおもろいとは知らなかった・・・。
しかも最初のつかみはユーミン!・・と思わせておいて清水ミチコでした。


それと、今までいろんなコンサートに行ったけど、
コンサートで途中休憩があるのは初めて!
さすが女性ファンの多い平井堅。それに「Bar」と銘打っているだけあって
チケットにはワンドリンク付いていて、カシスソーダなどお酒も飲めるのでした。
そのせいもあるのかな。

7時開演で第1部が1時間(バラード中心)、休憩が30分強、
第2部がポップスターを含む、ややアップテンポの曲が多めで1時間、
アンコールが2曲で終わったのが10時でした。

東京ドームが初めてだという平井堅は、登場からずいぶんと「球場」であることを
意識してましたね。

球場のセンターの奥側にステージがあって
ホーム側(バックネットそば)からピッチャーが登場する車(わかるかな)に乗って、
会場に手を振りながら半周。BGMは「タッチ」by 岩崎良美でした。

第1部はバラード中心なので「葬式みたいな感じになりますが・・・。」と語って
笑いを誘ってました。
この前のサザンのコンサートとは違い椅子に座って静かに鑑賞。
良いですわぁ。。幸せ♪

休憩中にトイレに立つと、男子トイレをつぶして女子にしてました。
なので個室は5つ。ううむ・・・。しょうがないか。

後半では本邦初披露という「ため息キップ」と言う曲を歌ってくれました。
そして一番うれしかったのはアンコールを歌う場所が
ホームとバックネットの間くらいの場所だったこと!

アンコールに応える時、最初ステージに現れて、
また例の車に乗って、オープニング時には通らなかった方を廻って来てくれました。
(BGMは思い出がいっぱい by H2O タッチが好きなだけか?)

ステージだと米粒くらいにしか見えなかった平井堅が親指大くらいになってました!
そこにはピアノが置いてあって、アリーナ席の後ろの方の人たちは、
ピアノの周りを取り囲むように立ってました。うらやましいぞ!!!そんな間近で歌うところ見れて!!!

そして幸せな時はあっという間に過ぎ、余韻に浸りながら帰ってまいりました。
あああ、幸せ。歌の力ってすごいなぁと、率直に感動。

今年はいろんな舞台やコンサートが見れました。
来年もがんばって行くぞ!!!

|

« 絶品クロワッサン | Main | 上海に行ってきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/7740636

Listed below are links to weblogs that reference Ken's Barへ行ってきました!:

« 絶品クロワッサン | Main | 上海に行ってきました »