« 上海に行ってきました | Main | 築地へ買い出しに行ってきました »

2005.12.26

インターネット無料電話skype

今日、兄の勧めでskypeを導入しました!
正確に言うと、昨日ソフトをインストールして
今日初めて兄と使ってみたのだけど、
なんだかおもしろいわぁ。

ネット回線を使って会話するので、初期費用以外は無料なのです。
ソフトはlivedoorのHPからダウンロードできるし、
買うのはマイク(必要ならwebカメラも)だけ。
私の場合、2000円ちょっとですみました。

音質は結構クリアで、周辺の音(嫁さんが家事しているような音とか)も拾ってくる。
兄は長野在住なので遠距離通話だと高いし、携帯電話ももちろん高い。
親のところにも近々導入予定なので、
そうなったら3者通話もできるようになるらしい。
ちょっとした相談とか、しやすくなるよね。
なにより兄からすれば、親の顔が見られるようになるのは
安心材料でしょう。

カメラ付きにするかは悩むところだわ。
だってすっぴんだったら嫌だしねぇ。
でもネットで英会話とかするならあった方がいいのかな。

世の中、すごい勢いで変わって行くんだね。すごいよホントに。
海外に友達がいてもOKだね(いないけどね)
固定電話の権利、売っちゃおうかな。

あとは友達を勧誘して導入してもらわないと!
なんだかわくわくしてきたぞ~!

|

« 上海に行ってきました | Main | 築地へ買い出しに行ってきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/7855513

Listed below are links to weblogs that reference インターネット無料電話skype:

« 上海に行ってきました | Main | 築地へ買い出しに行ってきました »