« インターネット無料電話skype | Main | 初売りに行ってきました »

2005.12.30

築地へ買い出しに行ってきました

いよいよ年末ですね、
今日は築地におせち料理を買い出しに行ってきました!

先日初めて行って、とっても楽しかったので
是非また行きたかったのです。

築地の朝は早いというし、11時を過ぎると片付け始める店もあると言うので
会社に行くよりちょっとだけ早く家を出ました。(と言っても8時半)

電車は休日ダイヤなので本数が少なく、また乗っている人も少なかったな。
でも築地はそんなことはなく、日比谷線で築地に着くと、ごっそり降りる人が。

いやぁ~、混んでましたよ!
人人人。外国の方も多く来ていたし、家族連れも多くて、まあ進むのが大変!
気になるお店は人だかりが二重三重にできていて断念したり。
どこもおいしそうだったので、適当に見繕ってお多福豆や田作り、昆布巻きを購入。
紅白かまぼこと伊達巻は、一度買ってみたかった「つくごん」で購入。
伊達巻は2種類あって悩んでいたら食べさせてくれたので、
おいしかったほう(200円高い)をお買い上げ~。

持ってきた袋に一切合切入れて歩いていたら、冷凍マグロが売っている。
おお、天然ものだって。
1サク1,500円だというので、お正月のボーナスと思ってご購入~~♪♪
実家は冷蔵庫を新しくしたし、そこに入れておこうっと。

さて、一通りの買い物が終わったので、あとは朝ごはん!!
どの店も混んでいると思ったので複数チェックしておいて1軒目の店に。

5~6人並んでいたけど、ま、いいかと思って列に並んでいたら、お目当てのメニューが売り切れ!
ダメっ!今日は絶対ウニを食べるの!!
ってことで、次の店に。

こっちは大丈夫そうだわ。お店は海鮮ものの丼屋 かんの。
ウニといくらと鉄火3切れに玉子焼が一切れ付いていて900円。
100円プラスしてしじみのお味噌汁をつけた。
いっただきま~す。
鉄火はまあ普通かな、なんといってもウニがおいしい!
濃厚でとろっとした感じがたまりませんっ!!
あ~、ごちそうさまでした。ごほうび、ごほうび。

家に着いたのはお昼前。一仕事終えました。
あとは掃除して終了。今年もお疲れ様でした。
来年はいい年でありますように。

|

« インターネット無料電話skype | Main | 初売りに行ってきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/7911624

Listed below are links to weblogs that reference 築地へ買い出しに行ってきました:

« インターネット無料電話skype | Main | 初売りに行ってきました »