« 女王メディア | Main | 帰宅時間 新記録 »

2006.01.31

Paradise Kiss

日曜日に、前から買おうと思っていた、
矢沢あい作のコミック「Paradise Kiss」全5巻を大人買い!

日曜~今日で読破しました。

矢沢あいは「NANA」で初めて知って
いまやすっかりはまってますが、
この「パラキス」も楽しみにしてました~。

やっぱり良かったですよぉ~。
18歳の進学校に通う主人公(女)が、
進路に迷いながら、
親とケンカしながら、
新しい友達や彼氏から刺激を受けて、
自分の進む道を決めていき、そして・・・。

最後まで、すっかり矢沢あいのペースに巻き込まれたまま、
「あぁ、やられた・・・」と完全ギブアップ。
ストーリー、絵、テーマ性など、どこをとっても非の打ち所がない。

「そういえば自分も大学受験の時、迷ったよなぁ」なんて
十ン年前のことを思い出しました。

私も一度は大学に行くのやめようかと思ったりしたもんなぁ。
(親にも言った)

結局は受験したけど、短大1つと大学1つ受けて、
大学に受かったから、そのまま行くことにしたけど
あの迷いって、あの年頃ならではだよね。
そこがまた、共感読んじゃうんだなぁ。
そしてあのエンディング・・・。

参りました。。 <(_ _)>

|

« 女王メディア | Main | 帰宅時間 新記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/8439114

Listed below are links to weblogs that reference Paradise Kiss:

« 女王メディア | Main | 帰宅時間 新記録 »