« 不健康ダイエット | Main | 女王メディア »

2006.01.27

不健康な日々

ど~も調子が回復できない・・・。
ってことで、今日のネタは不健康自慢。

月曜:元気になってきたな、と思い、昼食は久しぶりに外に出る。
    が、いざ食べ始めようとするとなかなか食が進まない・・。
    会話にもイマイチのっていけない。
    結局ゴハンを半分残してしまった。もったいないなぁ。


火曜:少し持ち直す。耳鼻科でもらった漢方薬が効いているのかな。
    夜は久しぶりに同期&元同期と飲み会。
    楽しいことがあると元気になる、ゲンキンなアタシ。

水曜:朝と夜はわりと食べられるけれど、昼はなかなか食が進まない。
   のどがつかえる感じがして、不快。
   午後イチの会議では、説明しながら息切れがする。
   変ねぇ。

そして今日:今日も朝は普通に食べて出かける。
       お昼は午後イチの会議ため、お誘いを断り、中で食べることに。
       カレー弁当にしてみた。
       が、これまた食が進まない。大好きなカレーなのに。
       のどのつかえる感じが続く。

「軽くヤバイ?」 なんて言ってられん。
ちょうど今日は会社で健康相談室が開設される日。
申し込んで、一通りの状況を説明した。

そしたら
「だいぶ消耗してますね。風邪+歯の不調+それによる食欲不振+抗生剤による
お腹の不調で体重が減ってしまってますね。
かれこれ1ヶ月近く調子が悪いので、思った以上に消耗してますよ。
それが交感神経を過敏にさせている」
とのこと。
交感神経が過敏になったことで、のどの辺りの不快な症状が出ているんだとか。

あれあれあれ。壊れてますねぇ、こりゃ。

1ヶ月かけて壊れたので、戻るにはその倍の期間かかるとか。
ありゃ。そんなぁ。

しかも、減った体重を戻せという。
ありゃりゃ。せっかく減ったのに、体重計の数値は久しぶりに見る値だったのにぃ。

とはいえ、そんなことを言ってる場合ぢゃないわ。
栄養と休養。それに尽きるんですって。
食べられない時は、ドリンクタイプのもの(カロリーメイトのとか、ゼリー飲料とか)で
いいから、なにか食べなさいって。

・・・・はぁ~い。ちゃんと治しまーす。
やれやれ、今年は年初からぼろぼろ。
花粉が本格的に飛ぶ前に、治しておかないと。。。

今年はまたイタリアに行きたいし、それも2回くらい行きたいし
やることいっぱいあるんだから、
早く元気にならなくっちゃね!!

|

« 不健康ダイエット | Main | 女王メディア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/8355920

Listed below are links to weblogs that reference 不健康な日々:

« 不健康ダイエット | Main | 女王メディア »