« 日伊の違い? 好みの問題? | Main | シアター・オン・アイス »

2006.02.27

お弁当生活

体調が底だったのはちょうど1ヶ月前。
その頃からお昼はお弁当にしていました。
その日の体調によっては食べられなかったり、
すんごく時間がかかってしまうので
外に食べに行くのは止めていたのです。

この週末から薬を完全に止めてみたところ、
大丈夫そうなので、『復活』といっていいかなってところまで
ようやく回復しましたよ。
いろいろ心配していただいた方、ありがとうございました。


でもお弁当生活はしばらく続けようと思ってます。
作ってみると、冷凍食品の力も借りながらだけど割と早くできるし、
外に出ない分、時間に余裕ができる、
ネットで調べ物したり(遊び関係のね)
ちょっと目を閉じてみたり(ほんとは寝たい)
なかなか良いのですよ。

さらに体調を崩して体重が3キロくらい落ちたんだけど
お弁当生活のおかげか、そのまま維持してるのです!
う、うれし~い!


そんなこともあって、料理マインドも高まって
昨日は何年ぶりかでハンバーグをまとめて作って冷凍庫へ。
普段の私のイメージにはないようなことをやってみましたよ!

仕事漬けの生活をしていたせいか、友達も兄も
私が料理をするイメージがないらしい。
そういえばお弁当を持って行くようになった時、
上司も『米炊くんだ~』って言ってたなぁ。

年末に実家でお煮しめ作ってたら
帰省してきた兄が『何してんの?』と聞いてきたことがあったっけ。
お煮しめ作ってると言ったら『へっっっ?! 料理してんの?!』と言われたり。

いいじゃんか、ちょっとくらいはするよ、私だって。
そんなに自信はないけどさ。
でも今日さっそくハンバーグ持っていったけど
なかなかおいしかったぞ(自己満足??)

食費も抑えられるし、玄米ご飯のせいか、
手足の先の冷えがなくなったような気もするし
いいこと尽くめざんすよ。
お勧め!

|

« 日伊の違い? 好みの問題? | Main | シアター・オン・アイス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/8865682

Listed below are links to weblogs that reference お弁当生活:

« 日伊の違い? 好みの問題? | Main | シアター・オン・アイス »