« こっぱずかしい経験 | Main | お弁当生活 »

2006.02.25

日伊の違い? 好みの問題?

これって、日本とイタリアの文化の違いっていえるんでしょうか?

今日はイタリア語の日で、いつものように楽しく、詰まりながらも
会話に励んでいた時のこと。
先生が外を見て、「かわいい~!」と言いました。

何がかわいいんだろうと思って、先生の見ている方を見てみたら
そこにいたのは、カ・ラ・ス。

なんと、私がゴキブリ以上に嫌いなカラスじゃないですかっ!!

いそいそと先生が携帯電話を取り出す。
が、その間にカラスは飛んでいってしまった。
「あ~、撮ろうと思ったのにぃ。」と残念がっていました。

聞いてみたら、イタリアにはカラスはいるものの、
日本ほどには大きくないとか。

「できるなら、飼いたい~」
な、なんてことを先生っ。
ま、でもカラスは頭がいいから、飼い慣らせたら結構楽しいかも。
・・・って頭じゃ思うけど、実際には絶対近づけないだろうな。
あの黒光りするくちばしを目にしただけで、3メートル以上離れてしまいそう。
カラスがいるだけで、道を変えたことがあるような私には、
先生の家には絶対遊びにいけないわ。


ふと、前に聞いた、「北海道出身者が、それとは知らずにゴキちゃんを飼っていた」
って話を思い出した。
同じかもね~。

|

« こっぱずかしい経験 | Main | お弁当生活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/8833668

Listed below are links to weblogs that reference 日伊の違い? 好みの問題?:

« こっぱずかしい経験 | Main | お弁当生活 »