« 表参道ヒルズに行ってきました | Main | 日伊の違い? 好みの問題? »

2006.02.24

こっぱずかしい経験

書くの止めようかとも思ったんだけど・・・
ネタとしてはおもしろくて、書いてみることにしました。

ホント、恥ずかしくて、ちょっと怖い経験を今朝しました。


うちはマンションの3階で、目の前の家は2階なので、
ベランダからは2軒先の建築中のマンション(3階)が見えます。
建築中とはいえ、ほぼできあがっているので外側には大工さんはいません。
うちでは朝、遮光カーテンを半分開け、
開いた部分は薄手のレースカーテンを閉めています。

今朝は荒川静香の金メダル関連のニュースを見ながら
喜びに浸りつつ、まずは下半分から着替えていました。

そして上半身に移ろうと、一旦座ったら・・・

外の人と目が合いましたの。その間、2秒、3秒。

その男性は、ヘルメットをかぶり、電信柱のところで作業をしていた
NTTか電気関係と思われる工事の人でした。
距離は間に家1軒あることを考えると10mくらい?

視線の高さを考えると、間違いなく「見られた・・・!」
顔は日焼けか酒焼けか浅黒く、眉の濃い、比較的若い(30代くらいか?)人でした。

見られたと理解した時、「・・・!★?;’#・・・んあっっっ」
と、声になりませんでした。

すぐに外から見られない位置に移動したけど
当然時すでに遅し。

レースのカーテン越しに、どこまでしっかり見えたんだろう?
その人と目が合ったのは、レースの無地のところではなく
柄のところの隙間越し。


・・・うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ
間違いないっ。見~た~な~

はぁぁ。

こんな時にふと、こんなことを思いついた。
「女性は裸を見られた時、上を隠すか、下を隠すか」
これってトリビアになりませんか?

今日帰って来た時に、その人が戻ってきてたらどうしようかと思ったけど
そんなことがなくてちょっと安心。

せめてすっぽんぽんでなかっただけ良かったと思うことにしよう。
皆さんも着替える時は気をつけてください。
(・・・ってこんなことやっちゃうの、私だけ?)

|

« 表参道ヒルズに行ってきました | Main | 日伊の違い? 好みの問題? »

Comments

ホント、気をつけます…。

普段は廊下部分(扉があって、外から完全に見えない)で着替えるのに、
その日に限って、しかも一番見やすい位置にいてしまったので、後悔してもしきれない…。
やっちゃう時って、そんな感じなのかも…

Posted by: Aquarius | 2006.02.25 at 11:00 PM

それは…コワイよ~!
でも、夜ならまだしも、朝なら
外から部屋の中はよく見えないと思います。
でも、これからは気をつけてね~

Posted by: まねきねこ | 2006.02.25 at 11:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/8821731

Listed below are links to weblogs that reference こっぱずかしい経験:

« 表参道ヒルズに行ってきました | Main | 日伊の違い? 好みの問題? »