« トシを取ってはみたものの | Main | こっぱずかしい経験 »

2006.02.18

表参道ヒルズに行ってきました

今日、イタリア語教室の後、友達のSちゃんと行ってきました!

2月11日のオープンからまだ間もないこともあって
すんごい人混みでした~。

表参道駅からの歩道も
なんだか「朝のラッシュ時ですか?」と言いたくなるほど
人、人、人!

とりあえず外側を一周して見てから東側から(駅に近いほう)入ってみました。
そこは以前の同潤会アパートの面影を色濃く残しているエリア。
なぜか1階の店舗スペースに空きがあったのが気になったけど
とりあえず上へ。

あちこち見ても、周囲の人を見ても
「とりあえず見にきてみました」って人が多く、実際にお会計をしている人は
わずかな気が・・・。

そして本館の最上階へ抜けて、上から下へ降りて行きました。
斜めの通路で自然に(階段を使わずに)降りていけるので
ゆるゆると散歩しながら見ることが出来るのはなかなか良くて
他でも真似するところが出てくるのでは?と思うほど。
さすがですね、安藤忠雄。

3階は飲食関係が多く入っていて、覗いては見たものの
どこも行列で入れる気配なし。
両口屋とか、入りたかったなぁ。
お団子を網で焼いて、タレを自分でつけて食べるらしい
・・・って、中のお客さんのテーブルを覗いて知ったんだけどね。

他にもランチが2500円する洋食屋とか、おいしそうではあるんだけど
それなりに高い値段のお店ばかりでしたね。

3階から下のフロアを見渡すと、エスカレーターは鈴なりだし、
通路部分も人、人、人。トイレも行列状態でした。

とりあえず1階まで降りたところで今日の視察は終了。
外に出ようとした時に、ふと覗いた店がすいていたので
ようやくお茶できました。
(ヒルズでお茶することをあきらめかけていたの)

おすすめのウインナーコーヒーは1杯900円。
私はコーヒーが飲めないのでブラッドオレンジジュース800円をいただきました。
はぁ、コーヒーもそれなりのお値段ですねぇ。

今日見たお店の中で気になったのはダンヒル!
お店そのものと言うより店頭POPが・・・。

ダンヒルってあんまり知らないけど
なんとなく紳士的なイメージがあったんだけど
今日見た店頭POPは、
着物を着た日本女性の頭部が体部分と別になっていて
首を振っているのですよ。
(詳しくは見てください。見た瞬間『へっ?!』って思いますって。)

・・・どこへ行くんだ、ダンヒル。いいのか、それで。

なんてことを思いつつ、また次回、今度は地下のお店巡りに伺いましょ。
一度見る価値アリですよ。

|

« トシを取ってはみたものの | Main | こっぱずかしい経験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/8727810

Listed below are links to weblogs that reference 表参道ヒルズに行ってきました:

« トシを取ってはみたものの | Main | こっぱずかしい経験 »