« お風呂テレビ | Main | トシを取ってはみたものの »

2006.02.09

ハチミツとクローバー

友達の勧めで読んだ漫画「ハチミツとクローバー」。
最初1巻読み終えた時は「これは好みじゃないわぁ」と思っていて
それ以上は読む気はあまりなかったんだけど
読むほどにはまっていく、という薦めを受けて
とりあえずもう2巻読むことに。

好みじゃない理由の一番は、絵が好きじゃないってのが大きいのだけど
3巻まで読んでみたら、もうちょっと読んでみるかって思って
結局借りた8巻全部読んじゃった~!

いわゆる青春の1ページ的な恋愛の悩み、進路の悩み、
その合間に笑いを挟んで、結構楽しめました。

この甘酸っぱさは、まるで梅干。
口に入れると「す、すっぱぁ~い」って思うんだけど
旨みもあって、
しばらくすると、ついもうひとつ食べたくなるような。
わかってもらえるかしら。

もちろん絵が好きじゃないってのは変わらないのですが
先行きが気になるので、この先も読んでみましょ。

そういえばアニメ化される(された?)とか。
そちらで楽しむのも良いかも。

|

« お風呂テレビ | Main | トシを取ってはみたものの »

Comments

甘酸っぱかった~。
それに恋愛だけでなく、
お互いを思いあう友情関係等など
「嗚呼、青春」な感じが
けっこう止められませんな。

「はまらない!」宣言、撤回します。
すんませんでしたっ。

Posted by: Aquarius | 2006.02.11 at 12:06 AM

もう読み終わったんですね。
あの甘酸っぱくて痛い感じが
私がはまったポイントなんです。

Posted by: まねきねこ | 2006.02.09 at 09:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/8583361

Listed below are links to weblogs that reference ハチミツとクローバー:

« お風呂テレビ | Main | トシを取ってはみたものの »