« 帰宅時間 新記録 | Main | お風呂テレビ »

2006.02.02

電車内の広告に物申す

さっきの記事の終わりに「早く寝よ」って書きながら、
書きたいネタがあったのを思い出して再ログイン。

通勤時間が短いせいか、本を読むには短すぎ、
電車内の広告を読んで過ごすことが多いのだけど、
どうしても気になる文章が・・・。

女性雑誌「STORY」今月号の中吊りが。。。
 ※JJ(10代~20代)、CLASSY(20代後半~30代)を卒業した、40代女性向け雑誌


曰く、
『今こそ贅肉を贅沢に! 40代なら「もてぷよ」ファッション
 /気になる二の腕や、お腹回りを可愛いと言わせるテクニックがある』


・・・いやぁ・・・。たしかにこの1年くらい「モテ」って言葉、
文字通りもてはやされてるけどさ(ダジャレじゃなくてね)。

「もてぷよ」ってどうですか?!
贅肉は贅肉だと思うんですが。
たしかにお肉がつきやすくなるし、ついたら落ちにくくなるんだけど
その年代ならではの円熟感ってあると思うのよね。

贅肉が贅沢って、それって「おでぶちゃん」ってことぢゃないのさ。
言葉の魔術、かかってない気がする。

光文社さん、もうひとひねり、がんばってください。

|

« 帰宅時間 新記録 | Main | お風呂テレビ »

Comments

 二の腕ぷるるんを愛してるのは…Shi○○君です!

 ホントしばらく仕事は手抜きして、
 100%元気チャージしてねっ!
 モリモリ食べられるようになったら
 また夜遊びしようね~

Posted by: ぐぅ たら子 | 2006.02.05 at 12:49 AM

momoちゃん、ぜひ見つけてね!
私は半蔵門線で見ましたぜ。

もし見つからなかったら、光文社のHPを
見てみてね!

Posted by: Aquarius | 2006.02.03 at 10:32 PM

ぐぅ たら子ちゃん、
そっかS君(Sa・・だよね?)なら言いそう!
二の腕のお肉って女の子には悩みの種だけど、男の人で二の腕をつまむのが好き
って人、いるよねー。

ところで心配かけてごめんねぇ。
ちょっと家庭の事情で
実家の親には話してなくて、
ここで病状記録している感じなのだ。
とはいえ、今日も7時にはうちに帰ってきたし、
ちゃくちゃくと回復してるよ~。
また遊ぼうねっ。

Posted by: Aquarius | 2006.02.03 at 10:31 PM

これ、めちゃめちゃおもろい!
おもわず、電車の中探すぜ!!と
いきまいてしまいました。

笑えます。マジで。

Posted by: momo | 2006.02.03 at 12:10 PM

 最近あんまり電車に乗ってない(!!)ので
 中吊りのオモシロさを忘れてたっ。

 私的には、「もてぷよ」はアリだと思うんだけど
 「40代なら」の方が問題でしょ~!!!

 昔、どういうタイプが好み?って話題の時
 同期のSくんが、「二の腕がぷよぷよして触り心地のいい子」って言ってたの、
 印象深いのよね~
 たぶん10年くらい前の会話だけど!

 ところで、最近ブログを読ませてもらっているけど…
 病んでるよ~ Aquaーっ!!
 早く回復して欲しいです。
 たまには仕事放っぽり出して、のーんびりするべし!!!
 我儘営業さんたちにちょっぴりあたふたしてもらうのも、ストレス解消よん♪
 
 あ!こんな発言まずい…?!?!?


Posted by: ぐぅ たら子 | 2006.02.03 at 01:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/8473707

Listed below are links to weblogs that reference 電車内の広告に物申す:

« 帰宅時間 新記録 | Main | お風呂テレビ »