« You raise me up | Main | パルコ歌舞伎 決闘!高田馬場 »

2006.03.12

ホットヨガ体験

前から興味のあったホットヨガを体験してきました!
やっと健康を回復したことだし、今度は体力つけないとね。
スポーツクラブの会員ではあるんだけど、ナイトコース会員のため
土日の昼間にいけないのはちょっと不便だったのです。
全日だと高いし・・・。

ネットで近所にあるスタジオに申し込み、初めてなので60分のショートコースにトライ。
体験だと1回2000円。1回試すのには悪くない額だよね
マイmixi仲間のおよよちゃんも、別の友達も結構はまっているので興味津々。


開始5分前に部屋の中に入ると、気温38度、湿度65%に調整されていて
最初のうちは、『気分悪くなったらどうしよう」なんて思ってました。

5分もすると慣れてきて、じんわり温かくなってきて
動き始めると見る見るうちに汗が流れてくるし
水をどんどん飲むので暑さはそれほど負担に感じなくなっていきました。

動作は無理のない範囲でやるよう指導されるので
体が硬くてできないポーズも、それなりな形でやっていると
体の側面とか首とか伸びて行く感じが良くなってきます。

私の場合、明らかに股関節のあたりにゆがみがあって
両方の足の裏を合わせてみると
左は床と水平にできるのに右ひざがほぼ立ったままなのです。
これ治したいなぁ。

立ったままで行うポーズと寝て行うポーズをあれこれやって
鼻呼吸をしていると
がんがん汗が出て行って、飲んだ水がぐんぐん吸収されて行く感じ。
終わってシャワー浴びても、家帰っても体の芯からぽかぽかしてました。
後ね、1時間の間に1リットルも水飲んで運動したせいか
今日はずっとトイレが近かったです。余分なものが出て行ったのかな。

汗かいて、充実感もあって気持ちよかったから
入会しちゃいました。(スポーツクラブは退会予定)
さて次回の予約はいつにしよーかしら。
ホットヨガ、お勧めしまっす!

|

« You raise me up | Main | パルコ歌舞伎 決闘!高田馬場 »

Comments

oyoyoちゃんのホットヨガにはまってる話を思い出してやってみたよ。いいねぇ。

もうちょっと体柔らかくして見せられるようにしておくわ!

Posted by: Aquarius | 2006.03.16 at 12:01 AM

いやぁ、姉さまっ!
とうとうご体験とのこと、私もなんだか
とってもうれしいです!いつもお肌ツルツルの姉さまなのでホットヨガはますます良いかと・・・・・。今度是非ご一緒したいものですっ!!!!

Posted by: oyoyo | 2006.03.13 at 10:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/9062721

Listed below are links to weblogs that reference ホットヨガ体験:

« You raise me up | Main | パルコ歌舞伎 決闘!高田馬場 »