« イタリア熱 | Main | 新幹線と富士山 »

2006.03.26

おひとりさま

お友達のまねきねこさんのHPからネタをいただいて
今日のテーマは「おひとり様」考。

私が今までひとりで行ったことがあるもの、入ったことがある店はこんな感じ。


  ○…ひとりで行った経験アリ
  ×…ひとりではナシ
  △…条件付でアリ

【美容・健康系】

エステ ○

美容院 ○

ゲルマニウム温浴 ○ 

病院 ○ 誰かと一緒に行ったのは小学校以来ナシ

買物 ○ 友達と行くのもアリ。

【食事系】

ランチ    ○

ファーストフード ○

喫茶店   ○

ラーメン屋 ○

パスタ屋  ○

お好み焼き屋 △ どこでも、ではなく特定の1店限定。

バー ×
居酒屋 ×
焼肉屋 ×
フランス料理 ×  どうやらお酒がからむところには行かないようで。

【レジャー系】

映画 ○

お芝居 ○

コンサート ○

ライブハウス ×
野外ライブ ×

美術館 ○

遊園地 × 
動物園 ×
水族館 ×

カラオケ ×
クラブ × 
スキー ×
ボーリング ×

スーパー銭湯 ×   ただの銭湯はあります。今の家が突然断水した時とか。
温泉 ×


ドライブ ○ 運転免許を27歳で取った直後に車を中古で買って
        練習も兼ねて都内を中心に毎週末乗ってました。
        一人で行った一番遠いところは勝沼。桃の花を見に行きました。

花見(日帰り) ○ 自転車でデジタルカメラ持ってぷら~りと出かけます。


サッカー × 
野球   × スポーツ系はひとりで行く気にならないですね。

ホテルのレディースプラン ×  行ってみたいと思いつつ。。。

【旅行】

国内旅行 ○ 生まれて初めてのひとり旅は北海道1周7日間でした。
         動機は「ひとりになってみたいから
         (実家住まいで一人になることがなかったから)」
         ああ、若いセリフ(^^;)
         後は京都に桜の時期と紅葉の時期に。

海外旅行 ○ 初めての海外は、スペインにひとりでツアー参加でした。
         (ちなみにこの時は初飛行機でもありました。
          今から考えると何て大胆な!
          会社の研修の都合で卒業旅行が友達と行けなくなったからでした)
         それ以降は今のところナシ。

  旅行は誰かと一緒の方が、感動した時(風景に、食事に・・・等)分かち合えて
  楽しいから好き。でも一人で行ってもそれなりに楽しめる自信アリ。


こうしてみると、自分の関心領域とピッタリあっているのがよくわかります。
関心のあること、したいことは一人でもするってことがはっきりしました。

ひとりの行動に慣れすぎかも???

|

« イタリア熱 | Main | 新幹線と富士山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/9273831

Listed below are links to weblogs that reference おひとりさま:

« イタリア熱 | Main | 新幹線と富士山 »