« お弁当生活 | Main | You raise me up »

2006.03.05

シアター・オン・アイス

生イナ・バウアーを見てきました!!

昨日と今日、有明コロシアムでやっていた
『シアター・オン・アイス』を見てきました。

荒川静香が金メダルを取ったその日にチケットをゲット。
A席だったけど、A席の中では一番前で、
目の前が通路だったので結構良く見えました。

全体を見渡すとほぼ満席で、
15000円するリンクサイドのSS席はもちろん、
一番上のほうまでぎっしり。

それもそのはず、荒川静香以外にもミキティ、
当初の予定では村主も出るはずだったし(ウイルス性胃腸炎のため辞退)、
男子個人金メダルのプルシェンコ、高橋、
プロに転向したばかりの本田武史、
アルベールビルで銀メダルを取った
黒人系フランス人女性のボナリーも来てました!
(当時、エキシビジョンでバク宙をした、といって思い出せるかしら)

他にもアイスダンスのメダリストやプロスケーターたちが満載で
あっという間の2時間でした。

間に製氷のために25分の休憩が入って
前後それぞれ1時間ずつのショーという構成。
思っていたよりリンクが小さいことに驚き!

ショーの構成は
最初は顔見世的な感じで、全員が軽くすべる感じで
その後、それぞれ個人のショーで、間にジュニア(未来の代表候補かな)が
男女1人ずつ滑りました。
男の子は小学5年生なのに3回転ジャンプを決めてましたし
女の子はノーミスで有名な子だとか。プレッシャーにならなければいいけど
と思いつつ見ていたら、ホントにノーミス。う、うまい。さすが。

意外とおもしろい振り付けのものやアクロバティックなものもありました。
男性2人のペアが、白鳥の湖を踊ったり(もちろん衣装はあの白いチュチュ)
ガタイのでかい方のスキンヘッドの頭に手を付き、
片手で逆立ちした形で滑っていったり、
フラフープを10本くらい両手、胴、ひざ上で
同時に回すアメリカ人のプロスケーターなどなど。

トリはもちろん荒川静香!
エキシビジョンの時の曲「You raise me up」で青い衣装で滑ってくれました。
イナ・バウアーをやってくれた時は、なんだかちょっとうるっときてしまいました。
ほんの2~3秒だったけど、彼女がこの技にこめた思いとかを
最近の番組で刷り込まれまくっていたせいか、なんというか
大げさに言うと『万感の思い』って感じ (身内でもないくせにね!) で。
見れて良かった~(;_;)
ちなみに各選手とも、あんまりジャンプは飛びませんでした。
セーブしてるのかな。プロのボナリーはバク宙を何度も見せてくれたけど
メダリストたちはプルシェンコ以外は個人の時間の中では1回程度じゃないかしら。
お疲れなのかな。仕方がないよね。


それでも、あっという間の時間だったけど、来て良かった。
また機会があったら見たいなぁ。

ちなみに外はぽかぽか陽気だったけれど、当然中は真冬。
スキーのときに履く靴下とマフラー、ひざ掛けを持参し
念のため持ってきたホカロンにも登場いただきました。
あの氷を維持するためだもんね。しゃーないさ。

次はいつ見れるかな。
今度は浅田真央ちゃんを見たいな~。

|

« お弁当生活 | Main | You raise me up »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22069/8961028

Listed below are links to weblogs that reference シアター・オン・アイス:

« お弁当生活 | Main | You raise me up »